ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せの黄色い●●●

<<   作成日時 : 2012/04/11 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

上野名物の、東京メトロ銀座線の踏み切り。
銀座線の検車庫に向かう、引込み線についている踏切で、おおよそ1時間に2回ほど入庫のために踏切が降ります。
ワタシはこの踏み切りをバイクで通り、外務につくわけですが、運悪く踏み切りにひっかかってしまいました。

しかし、今日はやけに人が多いな、カメラを持った人間がやたらにいるなぁ、と思ったら、なんとその後に、新型銀座線1000型がやってきました。

この日は試運転の日にあたり、たまたま待ち構えていた鉄オタたちを驚かせました。
一部のオタには情報が漏洩したようですが、仕事で東京メトロの建物に行っているワタシですら、そんな情報知りませんでした。

この新型銀座線はまだ走っている姿は少なく、1日およそ8往復から10往復くらいなので、ワタシなどは「幸せの黄色い銀座線」と呼んでいます。
現にこの後、当たりつき自販機に珍しく当たりました。
これをジンクスと呼んでも、悪くはないでしょう。

画像


新型銀座線のダイヤはHPにて公開されており(ダイヤはこちら)、待ち構えていれば出会えるはずですが、その目的もなく、突然現れた場合は、ハッピーなことがあると思いたいです。

いずれは続々と投入されますが、まだまだ希少価値の銀座線。
スクープできたことにも感謝したいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸せの黄色い●●● ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる