ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなところにも影響が・・・

<<   作成日時 : 2011/07/02 20:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


いよいよ今月から節電対策がはじまりました。
街中のいろんなところで、ムダな電気を少しでも節約するという動きが見られます。

ワタシも配達の仕事でいろんなところへ出かけますが、一番目立つのはエレベーターの節電。
特にビジネスビルなどは、2台あるエレベーターを1台にしていたり、あるいは自動運転を一時止めていたり。
高層マンションなどでも、日中は1台だけの運転に縮小したりしています。

その他では、自動ドアを開放したり、あるいは手動にしたり。
照明を大幅に間引いていたり。
昼休みは全館消灯にしていたり。
単に冷房だけでなく、いろんな取り組みを行っているようです。

そのエレベーターの間引き運転。
これが配達の上での大きな障害になっており、いつもの倍時間がかかることになります。
ビジネスビルならまだしも、大きな高層マンション群をかかえる地域では、さらに障害になってくるものと思われます。
その上、エレベーターホールの冷房は切られており、汗を流しながら時間との戦いをしているのです。

これからまだ夏は続きます。
この戦いをいかにして乗り切るか、ハラハラしながら頑張る意外ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなところにも影響が・・・ ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる