ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS そうなるかもしれない・・・

<<   作成日時 : 2011/03/05 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


こないだのスーパー銭湯「真名井の湯 岩槻店」で見かけました。
ここはロッカーがコインリターン式なので、戻ってきたコインの100円で飲めます。

で、こんな別に珍しくもない自販機ですが、並んでいる商品が瓶のコカコーラと、ファンタオレンジ、カナダドライのジンジャエールということ。
コークはまだしも、ファンタオレンジの瓶なんてバーとかでもなかなか見かけません。

そんな瓶コーラなんて、昔はそこら中のお菓子屋さんにありました。
今は缶、そしてペットボトル、あるいは自動販売機になってしまいました。

瓶だと缶やペットボトルに比べ冷え方が絶妙なので、ちょっと味が違います。
居酒屋でジョッキのビールでなく、瓶ビールをかたくなに頼む人もいるのもわかる気がします。

近頃の子供たちも、瓶のコーラなんてあまり触れることはないでしょうね。
栓抜きもたぶん使えない子供たちが増えてきそうな予感です。
昔は、お父さんにビールの栓を抜いてあげるというサービスもありましたね。
今はそんなシーンも少ないんではないんでしょうか。

そんなどーでもいいことを、この自販機で買ったコーラを風呂上りに飲みながら、考えていたワタシでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そうなるかもしれない・・・ ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる