ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS コードのわずらわしさから解放

<<   作成日時 : 2011/02/28 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先週から、新たにコードレス式のマウスに変えました。

今までのマウスが作動不良を起こし、しばらくマウスなしでタッチパッドを使っていましたが、やっぱりマウスを買い直すことになりました(アキバとかの店頭で売っている激安マウスはこれだからダメです)。
そもそもワイヤレスマウスにあまり期待してなかったので、有線式のマウスでもと探してましたが、最近はワイヤレスも大差ない価格で買えるということで、今回おそるおそる購入に踏み切ってみました。

今回のは、エレコムのこのタイプで、一番安いタイプですが、動きはとてもスムーズです。
もともとノートパソコンをテーブルの上で使っているので、近距離での使用なので電波の到達距離は短くても問題はありません。

ただ、乾電池式になるので、電池の寿命を気にしながら使わないといけないので、まめに電源を切るくせをつけようと思っています。
電池寿命は説明書によればヘビーユースで1ヶ月ほどですので、それほど長時間使わないワタシでは2〜3ヶ月は持ちそうな気がします。
果たしてどんな具合か、あまりにも短いようなら充電式電池に変えようとも検討中ですので、しばらく様子を見てみたいと思っています。

少しずつまわりの機材が進化しているワタシのパソコン環境、パソコン本体はあと何年もつのでしょうか。
今年7年目に突入しますが、もうすでにメーカーはパソコンの生産を打ち切っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードのわずらわしさから解放 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる