ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS これからは、筋肉??

<<   作成日時 : 2010/10/09 02:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


8月に行った定期健診の結果が、最近戻ってきました。
で、前回の結果が併記されているんですが、体重のダウンが目立っています。

前回(1月)は172センチ74キロ、やや太り気味ですね。
今回は、身長かわらず64キロ、成人男子としては適正値、BMIもベストです。

実に半年ちょっとで10キロの減量。
しかも、最近計ったら、さらに減量して62キロ。
なぜにこんなに痩せたのか?

仕事はたしかにきついですが、時間から時間の定時勤務なので、今までの朝から深夜までのキツさに比べたら全然ラクです。
ただ、昼食休憩が最大で30分くらいしかとれず、そのために惣菜パンですましています。

収入も減ったため、一日1000円計画実施しているので、無駄なものは買えませんから、間食がほとんどなくなりました。
たぶん、スリムになったのは、この食生活の変化でしょうね。

問診でもありましたが、特に病気というわけでもなく、ここまで痩せるのも異常でもなんでもありません。
困ったのはスラックスのウエストサイズ、現在の制服がかなりゆるくなり、以前のジーンズが平気ではいるようになりました。

このベスト体重をなんとか維持したいと思う反面、このチャンスにやっぱり鍛えたカラダに変わりたいと思うのも事実。
まったく運動とは無縁の生活なので、ここでどうにか筋肉をつけたい。
できれば、腹筋を!
金をかけずに鍛えたいので、区営のスポーツジムを探すことにしたいと思います。

40代男子、すっかりメタボとは無縁の生活ですが、だからこそこの体型を維持するのも健康のヒケツではないかと思います。
でも、実は体重計に乗るのはちょっと不安なのが、今の自分です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これからは、筋肉?? ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる