ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏技でなく裏情報を

<<   作成日時 : 2010/03/15 18:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


毎週日曜22時から放送中の、「となりのマエストロ」(毎日放送・TBS系)を最近よく見ています。

その道の達人という人のその達人たる世界と、達人ならではの情報を公開するという、今までも番組としてはあった内容ですが、志村けんを父、宮崎美子を母にした家族を舞台に、おもしろおかしく放送は進みます。

このパターン、どっかで見たような。。。
そう、あの「伊東家の食卓」に似ています。

「伊東家の食卓」が裏技なら、この番組は裏情報。
意外に「目からウロコ」の情報が入手できたりします。

昨日の放送は、「米」がテーマ。
とくに、米の研ぎ方についてはかなり勉強になりました(現代の精米技術では、必要以上に研ぐことはないという話)。

この時間帯は、もともと「ウルルン滞在記」の後枠になりますが、ここのところ視聴率もいいようです。
ゴールデンでも通用する番組なんだけど、ムリですかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
裏技でなく裏情報を ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる