ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近言わなくなりましたねぇ-その2

<<   作成日時 : 2010/02/23 20:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ウインナーコーヒー、って最近あまり聞かなくなったと思いませんか?

我々の子供の頃は、「ウインナーの入っているコーヒー」と誤解されましたが、最近喫茶店のメニューからすっかり姿を消しました。
ウイーン風の飲み方という意味で、生クリームをコーヒーの上に落としてあるコーヒーの事ですが、最近ではドトールやベローチェではカフェモカやプリモオーレが近いですが、同様のものはなかなか街中の喫茶店のメニューから見ることはできなくなりました。

しかし、先日の某サービスエリアのレストランで久しぶり見ることができました。
なんか、懐かしくなっちゃいましたね。

ウインナーコーヒーの事を若い人に聞いても多分、同じ答えが返ってきそうですけれど。

ちなみに、メニューの下の段に堂々とある、五色納豆丼。
そうここは茨城のサービスエリアなんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近言わなくなりましたねぇ-その2 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる