ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人になったらおいで

<<   作成日時 : 2010/02/10 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


先月行った、千葉の豊四季(流山市)にあるスーパー銭湯の「喜楽里・豊四季店」です。
以前「湯楽の里」と呼んでいた施設が、リニュアールしました。

ここの最大の特徴は、中学生以上でないと入場できない、子供の入れないスーパー銭湯です。
都内では「豊島園・庭の湯」が同様の年齢制限を設けていますが、チェーンのスーパー銭湯では珍しいです。

施設はあまり大きくなく、2階建てのせいかこじんまりした浴室内になっていますが、たしかに子供がいないだけでも静かで、落ち着いて入れるものです。
また、うれしいことにロビー前の休憩スペースには、コミックがたくさん並んでいます。「20世紀少年」など、いわゆる長編モノのコミックばかりですが、ほぼ全巻そろっているので、けっこう読みふけってしまいます。

住宅地やショッピングセンターに隣接した施設なんかだと、子供がたくさん浴室内を駆け回り、見るほうも落ち着かないばかりか、注意しようものなら過保護のバカ親(特に男性客)に逆ににらまれる始末。
そんな光景がないだけで、なんか落ち着いて入れるのはいいものです。
特に、高齢の人にとってはうれしい施設じゃないでしょうか。

実は、ここの近隣にはけっこう同業のスーパー銭湯が多く、電車でひと駅の、クルマでちょっとの野田などは、スーパー銭湯が何軒もある激戦区、そんな中でのこの策、果たして結果はどうでるのか注目しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大人になったらおいで ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる