ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念ですね

<<   作成日時 : 2010/01/12 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


南千住駅前のショッピングセンター、LaLaテラス内にある、手芸用品関連のお店ユザワヤが、今月いっぱいで閉店することになりました。

このLaLaテラスが出来た当初からのお店のひとつで、東京近郊だと蒲田や浦和あたりが有名ですが、ここの南千住店は駐車場があるため、気軽にクルマで来れるユザワヤとして、割と便利なお店でした。

しかし、北千住に東急ハンズや同じようなホームソーイングを扱う店があったり、本格的に始める人は日暮里の繊維問屋街へと流れてしまうらしく、思ったよりお客さんがはいっておらず、1年くらい前から店舗の半分をユニクロに明け渡し、繊維以外の文具や児童玩具のようなものまで扱うようになってしまいました。

そして、今回の閉店。
日比谷線や常磐線の車窓から見える、大きな看板もいずれなくなってしまうんでしょうね。

ワタシは特に裁縫をするわけではないですが、ボタンやバックルなどの補修用のものを買いに行ったり、染料を買いに行ったり、文具を買いに行ったりしてました。
また、このお店の入口に並ぶガチャガチャ目当てに、子供に混じってやってました。

意外に便利だったこのお店、はたして閉店後は何がテナントにはいるのでしょうか?
ユニクロの売り場拡大がささやかれていますが、まだ推論の域を出ない状況です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残念ですね ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる