ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS たわごとのみが●●●…

<<   作成日時 : 2009/10/27 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


携帯で最新ニュースをチェックする事の多い、最近のワタシ。
iモードのトップメニュー(i-menu)からもチェックできますが、詳細を確認するにはYahoo!のトピックス欄から、各ニュースをチェックしています。

ところが、このところ、ニュース記事全文の下に、「コメント」がつけられるようになり、話題の記事についてはコメントが表示されています。

このコメントが迷惑この上ない!!

大半が、記事に対していい加減にコメントされているのが、事実です。
まれに、まともなコメントがあったりしますが、だいたい不快な口調(何様の立場で?)、あるいはふざけた言葉で、ちょっとした「2ちゃんの延長」になってきています。

このコメント欄は、現状非表示にすることができず、ニュースだけ知りたい人にとっては、不快な文章までも目にはいってしまうという、おかしな事態になってます。

けっこう同じ人が一日何回もコメントしてたり(よっぽどのヒマ人?)、またある人のコメントに集中砲火(愉快犯?)なんてこともあって、Yahoo!さんの言っている「双方向での意見交換の場」なんて、とても程遠いものとなっています。
そのYahoo!さんも、コメントに関してはほとんど見過ごしているように見えます。

そもそもルールを守れるような人間がコメントしているのかどうかですので、的外れなコメントや、不適切な発言は即削除してもらいたいですし、「ヤフオク」のように評価制度を立てて、不適切な発言をするコメント者を書き込み禁止にする等、考えてもらいたいです。

これは、何度も何度もYahoo!に意見してますが、まったく改善されていないです。
いちいち「違反報告」をあげたとしても、コメントがいっこうに消される気配もないです。

こういうコメント欄は、クリックしてはいるような別ページ、または携帯なら非表示にするべき(こんなモノにもパケット代がかかります)でしょうね。
いつ改善されるのでしょうかね。

だったら見なきゃいいじゃん、だけど、会費払っているんだから、ニュース欄くらい見たい、のが事実。
もっと見る価値のあるものにしてもらいたいですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たわごとのみが●●●… ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる