ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 販売休止?迷惑な話です

<<   作成日時 : 2008/10/08 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


発売以来、誤って食べて窒息死したとかの事故が続き、ついに販売中止になった、マンナンライフの蒟蒻畑。

自主回収なんてことになる前に、今日買ってきました。

しかし、愛用者やあの食感の虜になった人たちにとっては、実に迷惑な話です。

たしかに死者まで出したという事は重大だし、製造物責任(PL法)というものがある限り、この措置は仕方ないとは思うけど、パッケージに大きく書いてあって、しかも飲み込んだ場合の対処法までしっかり書いてある。
これだけやっても事故が起きることに、呆れてます。

誤って食べないようにするのは親や周囲の人の責任、それを怠れば事故は起きます。
なぜ、そういう事を考えて、この商品を買うのを控えなかったのでしょうか?

昨年も、このブログで、氷結殺虫スプレーの販売中止について書きました。
説明書、但し書きを読まない愚か者は、いつもいます。
そして、その愚か者の被害を被るのはワタシたちです。

もう少し、自己責任と言う言葉を、よく考えてもらいたいです!
はっきり言って迷惑です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まったく同感ですね。好きなのに。
今回は「またもやおきた!」「子供が食べられないものをいつまで売っている」とメーカーを非難するような論調だったのでこうなることを予感、心配していました。多少買いだめに走るつもりです。
アッコ
2008/10/09 00:20
そうですよね。
>はっきり言って迷惑です!
その通りです。
いつから、日本人はこんなことになってしまったんでしょうかね。とても残念です。
マエちゃん
2008/10/12 02:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
販売休止?迷惑な話です ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる