ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 買ってしまいました・・

<<   作成日時 : 2007/11/24 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


あれこれ、考えた末、ついにPSP(プレイステーション・ポータブル)を買いました。
家のゲーム機も結局使わないままホコリかぶってますが、仕事の休憩中や通勤電車の中でのヒマつぶしに買ってみました。

ニンテンドーDS-Liteも当然比較しましたが、新しいPSP(2000)になってから、格段に良くなり、いろんな拡張性を考えて買いました。

とにかく新しくなってから、画面がより鮮明になった印象があります。
ひとまわり軽量化されたため、持ちやすくて長時間ゲームしてても疲れません。

そして、ついでに買ってしまった、ワンセグチューナー。
とてもよく映ります。
データ画面も見れるので、天気予報やニュースなどを無料で手に入れることができます。

PSPのソフトは、UMDという規格に沿って作られているために、対応ビデオソフトをPSPで見ることもできます。
値段も手ごろなので、近々実際に買って試してみたいと思います。

また、メモリースティックデュオに音楽や映像を取り込んで、PSPで楽しめるそうですし、無線LAN内蔵で、ネット接続も可能なようです。

以前ザウルス(E1)を買ったものの、すっかり飽きてしまい(無線LANに対応していないため、利用価値が下がってしまいました)、ほとんど使ってませんが、このPSPはその不満を見事に解消してくれています。
まだまだいろんな楽しみ方ができそうです。

DSのソフトに比べて、かなりソフト不足が叫ばれていますが、プレステからの移植ソフトもけっこうあり、かつてプレステを持っていたワタシも期待をしています。
ちなみに今「もじぴったん」をやってますが、なかなかのものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
買ってしまいました・・ ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる