ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS あなた色のクルマ、選んでください

<<   作成日時 : 2006/08/30 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


日産のディーラーの前を通ったら、いろんな色の「マーチ」のミニカーが並んでいました。

最近のクルマの色、多彩になってきました。
単にホワイトといえど、「パールホワイト」「スーパーホワイト」など数色、淡色系に至ってはかなりの色があります。
売れているマーチなんかだと、自分と同じ色のクルマがわんさか走っていたりしますが、そんな中個性を主張できそうです。

また、時代時代で流行る色が変わってきたりしています。
今は、シルバー系が多いですかね。。
バブルの頃、高級車が売れに売れた頃はホワイトが人気でしたし、その前は濃色系が流行りました。

ワタシは今乗っているスクーターも、クルマも偶然にしてシルバーです。
実は、ワタシ、ブラックのクルマに乗るとたいてい事故るか、大怪我します。
というので、絶対ブラックは買いません。

さて、先日友人が新しく大型スクーターを購入するというので、色の選定にはいりました。
ワタシはオレンジかブルーを推しましたが、友人はレッドを買いたいと言いました。
個性的な色をと思いましたが、自分の外見と年齢に合うものということで、悩みに悩んだ結果、すごく無難なシルバー(ガンメタ)になってしまいました。

昔は売れ筋の色なら納車が早い、というのもありましたが、今はそんな事あるのかないのか、各社カラーオーダープランを用意していて、街中を走る車もカラフルになってきましたが、意外に安易な選択で選ぶ人もまだまだ多いようですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
黒ってダメ?
「ミラ」って黒くなかったけぇ?
やっぱ事故ったっけ?
さっちん
2006/09/01 02:55
買ってすぐ、スキー場でリアウインドウを割られ、人身事故を一回やり。。。。
ホントにいい事ありませんでした。
黒い車、バイク何台か乗り継ぎましたが、ホントいい事ありませんでした。
番頭
2006/09/01 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あなた色のクルマ、選んでください ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる