ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS タレントブログの人気

<<   作成日時 : 2006/05/18 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


昨日、偶然にも「ブログ女王」の眞鍋かをり「新・ブログ女王」の中川翔子が、テレビに出てました。
今日はそんな事から、タレントブログのお話です。

中川翔子いわく、「一日80回も更新したことがある」というので、ちょろっと覗いて数えてみましたが、この日はほぼ2時間おき8回も更新、寝ている時と仕事の時以外は、ブログを書いている計算ですね。
写真が多く、文章少な目で読みやすい。そんな感想です。

一日「ブログネタのことばかり考えてる」という、眞鍋かをりは、今年2月まで、「ブログ普及委員会」代表を務めていました。「ここだけの話」は、ブログブームの来る前から続けており、ワタシもずいぶん前から読んでいました。
改行が多く、ポイントを押さえた文章の構成は、昔から才能あるなぁと思ってましたが、見る人は見てますね。

この眞鍋にエールを送っていた、ヤクルトの古田監督も、ブロガー歴が長いです。
いつのまにか、この方の「ブログ本」が出ていたんですね。知りませんでした。
野球の視点以外のテーマは、同じ年代のワタシとしても面白く読ませていただいております。

http://blogs.eplus.co.jp/index.html  で調べたところ、タレント・有名人ブログというのはけっこうあるんですね。
タレントさんは、事務所サイドからの指示もあったりして、更新がまったくされていないものもありますが、中には本当に熱心に書いている人もいて、どちらが本職か疑うような人もいたりしますね。

とにかく、別世界である有名タレントさんが、実はこーんな事考えているんだ、というのが見れて楽しいですし、へたなエッセイよりよほど自然です。
一人の新米ブロガーとして、これからも参考にROMって見ることにします。

ワタシも今まで携帯ホームページに日記を書いてましたが、何かひとつつまらなくて、煮え切らないものがあったのですが、最近写真に逃げつつ、もう1ヶ月半毎日更新できています。
「ブログなんて…」じゃなくて、「ブログなんて楽しいんだ!」になってきましたね。
今のところ、ネタ切れにもならず、書くのも苦になってません、ありがたいことに。。

自分のありのままに、気がついたときに、手があいたときに、どこでも、簡単に、書けるブログは、これからもどんどん増えていくんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最初、ブログとは、HPに付随した簡易日記程度と考えていました。でも今では、立派な単独HPの一環として考えるようにしています。
近い将来、HPから切り離して1人立ちできるようなブログにしたいものです♪
左馬助
URL
2006/05/18 07:32
ワタシも、絵日記程度の知識しか持ってませんでした。でも、写真を載せられるってのはいいです。意外な可能性もあるって事も、少しわかってきました。
なにしろ、文章と写真さえ準備すれば、タグ不要で作れるというのがいいですね。

番頭
2006/05/18 09:01
ハイ(^-^")/こんばんわ。
番頭様の文章力には、密かに感心してるおばばでございます。
毎日、丹念に更新して、大したもんです。
これからも、頑張っておくんなまし。
セピア
2006/05/18 17:45
なるべく、人様のブログの構成を参考にしてます。
最近Bタグや拡大文字、文字色変更が多いのはそのせいです。
自分で読み返して、読みにくいのは、アップしてから校正しなおしてます。
そういうトコは几帳面なのよん、アタシ。
番頭
2006/05/18 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タレントブログの人気 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる