ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の銭湯入浴料金値上げ

<<   作成日時 : 2006/05/11 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


品川区の戸越にある、「宮城湯」です。
新幹線の見える露天風呂と、白湯の温泉が売り物の銭湯です。

東京の銭湯の入浴料金が近く改定されるようです。
組合が提案した値上げ案を都知事が認可すると、値上げが決定します。

現在400円が、430円と、大きくアップします。
これが決定すると、全国一高い銭湯料金になります。

ちなみに、東京周辺だと、現在神奈川が400円、千葉385円、埼玉380円ですので、大きく差が開きます。が、この値上げに追随しそうな予感がします。
しかも、6年ぶりの値上げ、前回は385円から400円に15円の値上げ(この時は消費税にからむ値上げ)でしたので、一気に30円の値上げは痛いです。

もちろん、世界的な原油高騰が響いているのですが、経費増大、利用客の減少傾向が響いてます。
しかも、他府県に比べ東京都内は銭湯の数が圧倒的に多く、古い銭湯が多数残っており、なかなか閉鎖も簡単にできないというのもあります。

今も帰りに銭湯へ行く回数が減っているのですが、これでますます足が遠のきそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京の銭湯入浴料金値上げ ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる