ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 一面のひまわり、のはずでした……

<<   作成日時 : 2006/08/07 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


以前、一面のチューリップ畑を取り上げた、柏市(千葉県)のあけぼの山農業公園に行ってきました。
ここは、夏は一面のひまわり迷路になることで、これもまた有名です。

あけぼの山公園は、花の写真を撮るには最高のロケーションということで、多くのサイトに画像が載っていますが、ワタシはあるサイトを直近の情報源にして、撮影に出かけています。
暑くなる前に、早朝車を飛ばして行ってみました。

画像にあるとおり、一面にひまわりが咲き誇り。。。。。。のはずでしたが、
残念ながら、半分以上がグッタリとしておりました。
ひまわりがぐったりしていると、不気味であると同時に、なんかもの悲しくなっていやですね。

昨年も8月10日前後に行ってますが、同じような感じでグッタリしていました。
画像は、なんとか咲いている一角を、広角レンズであおったもので、実際はそんなに広範囲に咲いてはいません。

しかし、ひまわりは夏生まれのワタシも好きな花のひとつで、暑さにも負けずに咲き誇る黄色の花は、みているだけで元気が出ます。

ひまわり迷路は、この他にもいろんなところにあって、子供連れには楽しいスポットとなっています。

さて、このあけぼの山公園ですが、この後秋には、一面のコスモスとなります。
このコスモスが、またなかなかのものです。
また、取り上げますので、ご期待ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
向日葵がグッタリしているのは何故に?水が足りないって事?それとも、もぅ種が出来ていて重くなっているって事なのかなぁ?
…そんな事も今まで考えた事もなく、向日葵をみてましたが、、夏好きの人には向日葵が元気がないと悲しいものなんですね!^^
coo
2006/08/08 12:54
ここは日当たりがバツグンによく、水はけも決してよくないので、ひまわりはわりと短期間しか楽しめないようです。
先週には満開だったらしいのですが。。。。
自分の背くらいあるひまわりが、ぐったりとしていると、やっぱり不気味ですよ。
番頭
2006/08/08 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一面のひまわり、のはずでした…… ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる