アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ


少しでもオトクに滑りたい

2012/03/06 20:28
画像


ここ数年、スキーへ行くときの選択肢が少し変わってきました。
このご時勢なんで、少しでもオトクに滑れるスキー場を探しています。

まずは、スキーのお得クーポンのあるスキー場から。

このお得クーポン自体は、90年代後半ぐらいからチラホラ出てきて、当初コンビニ等で前売りチケットを買うシステムでした。

最近では、サービスエリアや地元の道の駅などで、このクーポンを配っており、また関越道の上里サービスエリアなどでは、その場でお得チケットを売っています。

また、去年あたりからプリンス系スキー場、東急系スキー場でも、お得チケットの優待券のついた冊子の配布をはじめ、苗場や万座、グランデコなどで使えます。

このお得チケットですが、だいたいリフト1日券とお食事券(1000円程度)がついて、通常の500円から1000円引きとなっていますが、スキー場によってはスパの入浴券や、お土産等に使えるお買い物券がついたものまであります。
1日じっくり滑る予定のある人には、使いでのあるチケットとなっています。

一方、リフト券自体を安くあげる方法もあります。

スキー場によっては、時間券や半日券のシステムを採用しているところもあり、日帰りスキーならばこのシステムを使ったほうが安くすむ場合もあります。

グランディ羽鳥湖スキー場では、5時間券がありますが、この5時間券がちょうど使い勝手がよく便利です。
1日券4300円に対し、3600円(土休日)、平日は2900円(いずれも一般料金)になります。

また、川場スキー場のように、半日券にも4種類あり、スタート時間にあわせ午前券(12時まで)、スーパー午前券(14時まで)、スーパー午後券(10時から)、午後券(12時から)となっていて、1日券と比べ400円から700円オトクになります。

スキー場全体で割引デーや、割引システムを拡充するところもあり、セントレジャー舞子スノーリゾートなどは割引デーが満載で、周辺に点在するスキー場に対して競争をしかけています。

シニア券が45歳から利用できる、エーデルワイススキーリゾートもあり、ここは従来のシニア券適用者(60歳以上)シルバー券となり、さらにお得になります。

スキースノボー人口は減少傾向で、続々とスキー場の閉鎖が進んでいますが、スキー場側もなんとかして集客を得ようとあの手この手です。
いつものスキー場ということだけで行く場所を決めるだけでなく、こうした費用を浮かす方法も使い、浮いたお金を温泉等に使いたいものです。
クルマのガソリン代や高速代、あるいは電車・バス代もかなりかさみますので、うまく利用していきたいですね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しない、やらない、大掃除

2011/12/27 19:07
画像


今年もいよいよあと5日で、お正月。
年末ムードの高まる中、お正月に向けての準備が進んでいることと思います。

そんな中、世間で当たり前のように行われている大掃除
先週末の連休などでは、各家庭で大掃除をしている姿を見ましたし、明日からの仕事納めの中で会社でも大掃除が進むことと思われます。

花王さんのサイトでも、大掃除作戦のコツなどをホームページで紹介しています。
事前の計画が大事である、というのが大掃除のコツのようです。

しかし、ワタシは今年も31日まで仕事です。
さて大掃除はどうする、ということですが、ワタシはこの年末の忙しい時に、わざわざ大掃除などのムダな労力を使いません。
大掃除はまとまった休みが保証される5月のゴールデンウイークに、計画的にやっております。

年末の大掃除は、間違いなくムダだと思います。
まず、忙しい年末に、さらに時間のない中、無理なスケジュールでやることは、手抜きの原因になると思います。
また、寒い冬にやるためにお湯などを使わなければならず、ガス代などもかかり、手あれなども心配されます。

そして一番の原因が、ゴミの問題。
ゴミの最終収集日以後に掃除をすれば、ゴミが出せず、また巷にゴミが不用意に捨てられる原因にもなります。

特に必要な部分だけ事前にやるか、12月の早い時期に計画的にやるなら大掃除もありですが、こんな年末に、まして大晦日にやるのは、絶対におかしいです。

一年の垢を落とす、というのが大掃除の必要性なんでしょうけど、なにも年末にやることなんてない。
あくまで意識の問題です。

ワタシは数年前からそのことに気づいて、5月の連休に2日間集中的にやってます。
時間に追われずマイペース、あったかい中で能率もアップ、さらにゴミもたまることなく捨てられる。
そして、人手も集めやすい。
欠点は、住居用洗剤がスーパーで高くなっていることくらいですかね。

さて、あなたは保守的に大掃除を年末にしますか?
能率よく、年末をはずして大掃除しますか?
どちらが効果が上がるか、それは目に見えているはずですけど。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お盆は危険なクルマが大発生

2011/08/15 19:14
画像


お盆休みがやってきました。
とはいえ、ワタシはお盆も通常通り仕事です。
いつもどおり、バイクに乗って仕事になります。

この時期、二大観光地そして寺町をかかえる地域であるがゆえの、県外ナンバー車がやたら増えてきます。
その県外ナンバー車の危険な運転が、とにかく我々一般ドライバー・ライダーに厄介なものとなっています。

今日も、Yナンバー車(運転手は60代くらい)が、一方通行を逆走してきたばかりか、道路を横断していたワタシに気づかず、停止することなくスレスレで通過、さらにその先で営業車と正面衝突しそうになりました。
おとといはSナンバー車(運転手は中年女性)が、一時停止をせずに信号無視して一方通行を逆走してました。

この一方通行の道路は道幅は一方通行にしては広い上、信号のある交差点には「進入禁止」の標識があっても、他の細い道と交差するところには標識は路面標識すらなく、「指定方向外進入禁止」があるだけ、よくバカなタクシーが堂々と逆行してきます
たしかに誤解するところではありますが、信号無視、一時停止無視は論外です。
昨日も同僚があやうく事故になるという危険を味わったそうです。

というのも、この周辺はコインパーキングなどの駐車場が絶対数が少ないため、その空きを探してウロウロしているために、気をとられてしまいこういう違反運転をしてしまうようです。
こうした悪質運転を所轄の警察はわかっているのかは知りませんが、もう少し標識や表示をきちんとするべきではないかとも思います。

都内は明日あたりまでは道路は空いていてついつい飛ばしがちになりますが、こうした県外ナンバー車の無謀な運転をあらかじめ想定して、念入りに運転したいものです。
もちろん幹線道路、広い道路であっても、です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バッテリー交換

2011/08/07 18:31
画像


スクーターのバッテリーを交換しました。
最近雨が続きあまり乗れなかったせいもあり、バッテリーがあがってしまい、充電をしましたが、さすがに9年目で寿命ということで、思い切って交換を考えました。

交換するバッテリーは、実は国産ではなく、台湾湯浅のものです。
ネットショップで購入したもので、並行輸入のものです。
今回台湾の輸入品ということで不安もありましたが、今乗っているバッテリーを見てみると同じ湯浅で、「MADE IN TAIWAN」と書いてあります。
表示も注意書きが現地の言葉になっている以外、まったく同じものです。

というのも、このスクーター「シグナスX」は台湾ヤマハの製品であり、パーツもそのまま現地のものを組み上げているので、当然こんなこともあります。

日本製の同形式のバッテリーを買うと、約2万円ほど。
ところがこのバッテリー、並行輸入ということでかなりの激安、送料こみ5000円ちょっとで購入できました。

しかし、バイクのバッテリー、なぜこんなに高いのか。
15年くらい前までは、1万円も出せば買えたものです。
処理費用を込みにしているところもあるようですが、それにしてもクルマのバッテリーと比べ2倍〜3倍。

バイクの場合、クルマと違いバッテリーの形式がかなり多く、積載スペースの問題から大きさもまちまち、それだけに高くなりがちのようです。
それでも1万以下で買えるべきものだと思います。

最近のバッテリーはバッテリー液を補充する必要もなく、シールバッテリーでほとんどメンテナンスフリー、まるで乾電池のような感じです。
今回バッテリー交換するまで、充電は2回しかしたことがなく、場合によっては充電せずに終わる場合もあります。
それだけにもっと安くなってほしいのですが、こんなところもバイク人気下降の反動なのでしょうか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


台風接近中の中の湯めぐり

2011/07/19 20:41
画像


今日の東京地方は、台風が近づいているせいか、急に雨が降ったりやんだりと不安定な天気、それも豪雨のような雨が降ったと思えば、もうやんでいたりといった感じでした。
しかし、せっかくの平日休み、そんなわけでやっぱりお風呂へ行ってきました。

今日は、埼玉の北浦和駅から徒歩7分ほどのスーパー銭湯「湯屋敷孝楽」です。
今年で9年目にはいる、比較的新しいほうのスーパー銭湯です。

ここは天然温泉ではありませんが、露天風呂が雰囲気があるのと、お風呂の種類が豊富。
特に露天風呂の奥にある東屋の中に、低温の寝湯を設置した「ごろね湯」が特徴的です。
この洞窟の中、ぬるい湯に浸かりながらついついうとうとしてしまう、そんなお風呂です。

また、オープン当時(2003年4月)としては珍しい、岩盤浴(ヒーリングサウナ・孝蒸洞)を東京近郊のスーパー銭湯で初めて営業したというのも話題になりました。
今の岩盤浴とは多少イメージは違いますが、スタイルは同じです。

そんな休日には大変混雑するところですが、今日はこの天気であまり人がいないため、ゆっくりできました。
ただ、台風が接近しているということなんで、早めに帰ることとしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、温泉や銭湯でよく腕時計をしている人がいます。
あれはどうかと思いますね。

ワタシのよく行く時計屋さんとよく話しますが、中でも防水時計の過信ぶりに笑わざるをえません。
防水時計にはシーリングのためのパッキンが施されていますが、そのパッキンはゴムなので熱に弱いです。
温水に浸けたり、長時間サウナなどにはいろうものなら、劣化しすぐ防水性能はなくなってしまいます。

ちなみに、防水の腕時計の保証書にも、「シャワー程度の温水にとどめ、長時間の温水での使用は控えてください」とあります。
さらには、温泉などでの使用は厳禁で、泉質によってはすぐ腐食が進み、早いうちに故障となります。

今日も腕時計をつけ、サウナにはいっているドヤ顔の人がいましたが、心の底では笑っていました。
「ああ、この人は時計を大事にしていないな」と。
さらには転倒したりして、時計を壊しかねません。

こちらのブログをご覧になっている方も、知らずに使用している方がいるかと思いますが、たとえ防水であっても腕時計を着けてお風呂にはいるのは絶対にやめたほうがいいです。
そして、こうして風呂の中で腕時計をしているヤツを笑ってやりましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タオルで主張する!

2011/06/20 06:59
画像


温泉やスーパー銭湯に行くのに使うタオル。
そんなタオルにもちょっとしたこだわりを、ということで、我々温泉マニアの中の一部で利用されていた「有名ホテルの備え付けタオル」。

このホテル名のはいったタオルが、ちょっとした個性とプライドの主張になります。
画像は、スーパー銭湯「笑がおの湯」のタオル(100円なり)と、熱海のホテル大野屋のタオル(宿泊者用ですが、日帰り入浴でももらえます)になります。
100円のタオルと、老舗ホテルのタオル、素材も吸水性も大きく違います。

このホテルのタオルが、高級ホテルのものであるなら、さらに羨望のまなざし。
箱根の「富士屋ホテル」や、能登和倉温泉の「加賀屋」なんかだと、ちょっと気になります。
もっとも「富士屋ホテル」も本館は高くて人気も高いものの、箱根湯元のほうは比較的容易に泊まれます。

シャンプー・石鹸などの装備品も高級ホテルだとひと味違うため、志賀高原の「奥志賀高原ホテル」のポーチなどはいまだに使用しています。
こんなホテルオリジナルのものを使っていると、ちょっと違った目で見られます。

こんな小さなこだわりですが、マニアからの熱い視線を感じるのは事実。
温泉に宿泊したら、必ずタオルは大事にお持ち帰りしたいものです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


苦手の克服・・・この歳になって?

2011/06/13 20:37
画像


ワタシは他の人より、食べ物の好き嫌いが多いのが欠点でした。
ざっとあげると、すいか、セロリ、きゅうり、かぼちゃ、漬物全部、手羽先、冷やし中華・・・・けっこうあります。
まぁ、すいかはガマンできるとは言え、あとは長年食べるのもイヤでした。
しかし、ここのところ、急に食べ物の好き嫌いをいくつか克服しはじめました。

まず、キムチ。
松屋ビビン丼の影響で、ようやく食べれるようになりました。
このビビン丼、キムチがなくてははじまりません。よく考えたら、石焼ビビンバでもキムチは平気で食べていました。

ただし、条件がついて、あたたかいご飯の上にのっている場合に限り、で、単品漬物として食べるのはやっぱりNGです。
つまり白菜の一種として食べるので、漬物としてはダメです。

明太子。
最近食べられるようになりましたが、これも単品でなく、ご飯のおかずとして食べることができます。
もともと、明太子パスタや明太フランスはまったく問題なく、単に「食わず嫌い」であったことがわかりました。

かぼちゃ。
これは天ぷらにしてあれば、で、煮物やスープは相変わらずダメです。
カボチャは子供の頃の給食の「まずーいスープ」以来、二度と食べれなくなりましたが、ようやく天ぷらとしてなら問題なくなりました。

結局、子供の頃のトラウマか、単に食わず嫌いで食べなかったというのが、ワタシの好き嫌いの根源かと思います。
でも、頑張った事もありましたが、やっぱりだめなのがキュウリ。
これだけは当分、無理だと思います。

この歳でこれだけ好き嫌いが克服できたということは、やっぱりオッサンになって味覚が変わってきたんでしょうか?
果たして??
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年は七分丈

2011/06/05 14:28
画像


いよいよ6月。
昨日なんかは日中27℃近くまで上がり、梅雨空特有のムシムシした暑さの1日でした。

そうなってくると、今年懸念されている節電対策による、エアコンのない生活が想像されます。
今までのようにちょっと蒸し暑い、ジメジメ、除湿モードのエアコンなどあまり使われなくなります。
通勤電車もいよいよ「弱冷房」が当たり前になり、汗をかきながら出勤となってきます。

そんな中、着ているもので調整していかなければなりません。
ワタシの会社は制服があるため、通勤は私服でかまわないため、極端な話Tシャツ短パンサンダルでもOKです。

そういうワタシが、今年ばかりは諦めてついに薄着出勤をすることにしました。
上はポロシャツですが、下は七分丈のチノパンを着用します。
一昨日初めて出勤しましたが、快適なもので、さらにはあまりラフなカッコにならず、周囲からも浮く心配もありませんでした。

このチノパンは、ユニクロの低価格戦略店のguの商品で、色違いで2本購入しました(各1490円)。
これに、くるぶしまでのアンクレットソックス(3足490円)を組み合わせると、仕事中もさわやかに動くことができました。

今年はユニクロをはじめ、メンズカジュアルの店はすべて「クールビズ」対応や、「高通気性爽快肌着」が目立っていますが、guではこうした普段使いのボトムスなども前面に販売しています。

今日ちょっとguを見てきたところ、このチノバンはどうやら品薄になっているようで、特にユニセックスで女性が着用している場合もあるとのこと。
考えることは一緒なんですねぇ。

とにかく、今年は衣類で調整していかないと、朝の通勤から大汗かいてしまうことはミエミエですので、こうした姿で通勤している人が多くなりそうな気配がする、今日この頃です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


意外と便利です

2011/05/29 18:20
画像


現在、仕事場には私服で通っているワタシ。
今までは最低でもワイシャツ着用だったので、それなりにカバンも大きなもので通ってましたが、今はロッカーは大きいのがあるし、特に荷物もいらないので、トートバッグひとつで通勤しています。

このトートバッグ、アディダス(販売はエース)ですが、色違いでふたつ持っています。
ひとつはタダでのもらいもの、もうひとつは廃番のため安く買ったものです。

便利なのは、左右についているペットボトル入れと思われるポケット。
本来はペットボトルを入れるものですが、片側に折りたたみ傘を入れています。
雨の心配がなくても、常に入っているので、傘を持たずに通勤することはありません。

本体のバッグは大きく、なんでも放り込める便利さはトートバッグならではのもの。
ナイロン製なので、雨の日でもある程度安心なのもいいところ。

最近はワタシと同じように、トートバッグで通勤している人も多くなっています。
女性はもともと多いですが、便利なのもありますが、弁当男子が増えているせいか、こうしたトートバッグ通勤派が増えているのも納得できます。

ひところはディバッグがブームになりましたが、ラッシュ時の邪魔くささは迷惑そのものです。
トートバッグなら、肩から下ろして手に持つことで、迷惑はかけません。

ただ、なんでもはいるせいか、「入れっぱなし」もあるのは事実。
こないだ賞味期限切れのミンティアが出てきました。
放り込みっぱなしは注意したいと思います、もちろん汚れも定期的に落としたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログ開設からもう5年

2011/05/15 18:53
画像


先月で、ブログを開設して5年経ちました。
特にブログをはじめた動機はなかったのですが、新しいことを始めたかっただけでしたが、ここまで続くとは思っていませんでした。
5周年記念の日にはきちんとメールが来て、そんな事すら忘れていたほどブログは間引き更新になっています。

このウエブリブログを選んだのも特に意味はなく、ちょっとしたバナー広告からでした。
画像容量が大きく、けっこういろんな事ができるのは魅力でしたが、なかなかうまく運用ができなかったのは事実でした。

そんなわけで最初の半年くらいは毎日更新、その後も週一更新くらいのペースでなんとか続いていますが、ここ最近は「Twitter」「イマつぶ」に押され、あまり内容のないブログとなってきているのが課題といったところです。
なにしろ、「Twitter」の直感的に携帯から即つぶやける速さにはかないません。
自分はブログは写真があって、ある程度長文で書く、という考え方がありますから、携帯から更新できるものの、パソコンでの更新を基本にしています(なお「書く」という表現はおかしいですが、「打つ」というのもどうかと思うので、ワタシは「ブログを書く」を使います)。
その点、携帯で簡単に参加できる「Twiiter」に、一層傾くというのも仕方ないのかもしれません。

さて、今までの自分のブログを振り返ってみると、圧倒的に多いのが「食べ物ネタ」
テーマの中でもダントツに多く、たしかに書きやすいネタですが、かといってグルメネタではないので、あまり長々と書いていないのというのも反省のひとつですね。
かつてブームになった「10円まんじゅう」をブログで食べ比べしたのが、懐かしい思い出ですね。

最近は地元ネタも多くなってきました。
以前のようにバス通勤や、バイク通勤でなく、電車通勤になって駅まで歩くこともあって、街中のスナップを携帯で撮るようになってから、格段に増えてきました。

意外にも温泉ネタは少なく、最近になってようやく増えてきました。
基本的に温泉以外の事を書くつもりではじめましたが、なかなかネタがないものですから。

そんなわけで、あまり気負わずに、かといってある程度の頻度で更新を続けていきたいと思います。
「ブログは安否確認」である、が自分の中にあるため、そのヘンも頭においてネタを探していきますです。
今後ともよろしくお願いします。

で、この季節はずれの梅の画像。
このブログ第一回目の画像で、水戸偕楽園の梅です。
茨城は今もいろんなことがあって一部では大変な事になっていますが、あの頃の落ち着きを取り戻せる日々が早く戻ってくるといいなと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
この頃はブリーフ派です
この頃はブリーフ派です ここのところ、トランクス派からブリーフ派になりました。 それでも以前買ったトランクスがまだあるので、仕事ではトランクス、休みはブリーフになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 18:18
もう一度考え直そう自転車マナー
もう一度考え直そう自転車マナー 今回の震災の計画停電などによる、交通機関の乱れは今なお続いています。 ある程度は正常化してきたものの、一部の路線での運休(成田エクスプレスや湘南新宿ライン)や、直通乗り入れの中止などはまだ続いており、一部の駅ではラッシュ時の混雑はハンパでないほどになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/02 04:48
いよいよ1000回
いよいよ1000回 日曜朝8時から放送中の、「仮面ライダーオーズ」(テレビ朝日系)。 次回28話をもって、仮面ライダーシリーズ通算1000回目となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 22:20
キング・オブ・庭
キング・オブ・庭 昨日、突然思い立って、千住にある銭湯「タカラ湯」(足立区千住元町27-1)に行ってきました。 きっかけは、その前日に行った送別会の中での話でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/28 19:12
はじめてのけんけつver.31年ぶり
はじめてのけんけつver.31年ぶり 東北太平洋沖大震災の募金活動が各地で行われていますが、ワタシは薄給なのであまり募金できないという反省から、献血で協力をさせていただくことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 07:59
思い出の街陸前高田
思い出の街陸前高田 あの震災当日から半月たちました。 依然余震の恐怖は毎日続いており、また地震の余波での原発問題、そしていよいよ水道水にまで放射能汚染の危機と、ますます暮らしは不安に満ちてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 02:29
どんどん薄くなる取説
どんどん薄くなる取説 画像は、携帯の取説。 左は4年前まで使っていたF902is、中央が前のF706i、そして現在のP-02Cになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 05:47
ああ大失態【><。】
ああ大失態【><。】 連休明けの火曜日、会社も忙しく動き、そして停電騒ぎもありあわただしく動いていた今日、大失態をやらかしてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 21:17
やっと機種変しました!
やっと機種変しました! 雨の降りしきる寒い中、思い立って携帯の機種変をしてきました。 前のF706i(画像右)が6月で約3年を迎えるのに対し、ポイントの期限が迫っていたので、思い切って機種変となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 22:20
5缶そろってゴレンジャー
5缶そろってゴレンジャー 「仮面サイダー」や「ウルトラコーラ」など、懐かしのヒーローを飲料にしたダイドードリンコ。 そして、今回も新たなヒーロー缶が仲間入りしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 09:14
社員販売を楽しむ
社員販売を楽しむ うちの会社は、社員販売が盛んです。 本来はお客様あての販売品ですが、まず売れる代物ではないので、自分で買っているのが現状です。 しかも、ノルマがあり、毎月1コは買っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 18:49
残念ですが仕方ありません
残念ですが仕方ありません 先月27日に行った、福島県天栄村のグランディ羽鳥湖スキー場です。 雲ひとつない快晴の中、気持ちよくスキーができました。 それが、2週間後に大きな地震に襲われるとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 19:19
ひとまずホッとしています
ひとまずホッとしています あの恐ろしい地震から、ようやく落ち着きを取り戻したようなワタシの周辺です。 被災された皆様の無事をお祈りし、いち早い復旧を願いつつ、支援できることがあれば支援したい心境です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 23:11
駅で配られて半世紀
駅で配られて半世紀 東京メトロの地下鉄の各駅で配布されている、「メトロニュース」。 今月号で50周年になりました。 全駅で配布されて半世紀、毎月毎月東京メトロ各線の情報や、沿線案内、最近ではグルメ情報なども載っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/10 22:40
10年ぶりの温泉の変貌度
10年ぶりの温泉の変貌度 今日は休みだったので、スーパー銭湯へ行ってきました。 最近、手のひび割れがひどくなってきたので、泉質のいい温泉をめざしてやってきました。 JR武蔵野線吉川駅よりすぐの、スーパー銭湯「ゆあみ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 21:02
やはりスキーより温泉
やはりスキーより温泉 昨日は、今シーズン初滑りでした。 ここ数年はいつものスキー場へ行ってますが、今回は粉雪の中滑るという悪条件、そしてリニュアールした各施設に大混雑いうことで、あまり滑れたという印象もなく、早々と帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 18:44
今年もよろしくおねがいします
今年もよろしくおねがいします 当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今年もどうぞご愛顧よろしくおねがいいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 19:05
地デジバンザイ
地デジバンザイ 先月ようやく、我が家のテレビも地デジ対応になりました。 ご存知のとおり、エコポイントの駆け込みで32インチの液晶テレビを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 22:39
今年も準備開始
今年も準備開始 今年最後の休みの今日。 いよいよ、正月に向けての買い込み準備を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 18:08
今年もシーズンですね
今年もシーズンですね 今日は朝から強烈な寒波で、とても寒い一日になりました。 しかし、我々スキーヤーにとっては、多少は歓迎する寒波の到来でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 23:24
今でも続く老舗雑誌
今でも続く老舗雑誌 アキバの裏通りを歩いているといつも目をとめてしまう、まんだらけコンプレックスのショウウインドゥ。 昨日は、「月刊アニメージュ」の創刊号からの歴史を展示しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 10:01
テツでなくても楽しめました
テツでなくても楽しめました 今日は、「東京メトロ・スマイルフェスタ2010」が開催されている、東京メトロ綾瀬車両基地まで行ってきました。 ふだん中を見ることができない、電車の車庫、しかもそれが地下鉄ですから、ぜひ一度行きたいと思っていたイベントでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/28 18:03
少し改良されました
少し改良されました ワタシが愛用の59円激安カップ麺シリーズ。 茨城の麺のスナオシのカップ麺シリーズです。 ロヂャース各店をはじめ、ネット通販でも買えます(但し価格は69円になります)し、他の量販店でも価格は違いますが買えます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/21 06:30
涼しくなってもまだまだ
涼しくなってもまだまだ 先週中ごろの雨以降、すっかり涼しくなった関東地方。 今までの猛暑が嘘のように、一気に平年並みに戻りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/26 18:57
アキバに歴史あり・・・??
アキバに歴史あり・・・?? 今夜の「出没!アド街ック天国」は、アキバでした。 しかも今回は「アキバ」ではなく、「AKIBA2010」となっています。 なんか違うのか?と、見てみると。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/04 23:23
ひとり回転寿司もいいですよ
ひとり回転寿司もいいですよ ここ数年、仕事帰りに回転寿司に行くことが多くなりました。 特に、南千住駅のショッピングセンター・LaLaテラスの中にある、「無添くら寿司」が多いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/03 18:57
8月の終わりとブログが滞っているわけ(理由)
8月の終わりとブログが滞っているわけ(理由) ああ、日付が変わって8月31日、今日で8月も終わりです。 小学生時代、例によって新学期が押し迫ってから宿題をやっていたワタシにとって、やっぱりこの日は残酷な日でした(「新学期の最初の時間に提出」という執行猶予を与えてくれた担任の先生、ありがとう)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/31 00:25
今年も満開
今年も満開 今年も隅田川花火大会が行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/31 21:13
日曜は朝から活動中
日曜は朝から活動中 日曜日、とくに予定のない日はたいてい買い物を10時くらいから済ませてしまいます。 平日は買い物はあまりできないので、日曜日まとめ買いをしている状況です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/25 18:40
最近気がついた
最近気がついた 都内を走る電車の中に必ず一両はある、弱冷房車。 他の車両と比べて2〜3℃は温度設定が高くなっているのですが、最近ふと思うようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/22 19:14
炎天下でも爽快ですよ
炎天下でも爽快ですよ 今日は、この夏一番の暑さ、都内は36℃近くまであがったとニュースにありました。 こんなクソ暑い中でも、やっぱり温泉にはいりたい!っていうことで、また行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/19 18:39
今年もささやかに
今年もささやかに 南千住の駅前に新たにリニュアールオープンした、「メゾンスーヴニール」で買いました。 「木苺のティラミス」と「ハイジの山」というショートケーキ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/16 20:57
それはそれで悩みもある・・・
それはそれで悩みもある・・・ 実は今日クラス会があったのですが、さすがに小学校のクラス会とあって、35年ぶりくらいの再会あって、それぞれに変貌をとげていましたが、昔話に花が咲き、一次会二次会三次会までおつきあいしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/10 23:58
久々のヒットになるかな?
久々のヒットになるかな? 松屋で、今月8日から新発売になった「五目鶏めし」(並は330円)。 鶏肉をはじめ、ぜんまいやハス、ニンジンなどの野菜を加えて、さっぱり和風に仕上げてあります。 「鶏めし」というよりは、「うま煮丼」というような感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/23 19:55
なんかホッとする
なんかホッとする 今年の4月から、東京メトロのCMにガッキーこと新垣結衣さんが出演しています。 前回の宮アあおいさんのCMがサービス面・施設面を紹介するCMに対し、今回からは東京の名所を地下鉄で行くというテーマに変わっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/11 08:44
やっぱり買ってしまいました♪
やっぱり買ってしまいました♪ 4月にこのブログで紹介した、コンパクトデジカメ「ペンタックス オプティオ I−10」を、ついに買ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/06 04:36
ワタシの中の名車両
ワタシの中の名車両 東京メトロの地下鉄の駅に貼ってある、地下鉄博物館のポスターです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/09 19:15
履き心地は軽快
履き心地は軽快 5月にはいってから、連日25℃前後まで気温上昇と、急に暑くなりました。 そろそろ短パン・サンダルの時期到来です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/02 21:02
今の時代にミンキーモモ?
今の時代にミンキーモモ? このところ、過去のアニメ作品が続々DVDになっていますが、そんな中、ミュージカルとして復活した、「魔法のプリンセス・ミンキーモモ」(4月29日から池袋サンシャイン劇場)。 アニメから飛び出したようなキャストと、オリジナルキャラクターのナイトメアをAKB48の秋元才加が演じるということで、ちょっとしたニュースになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/18 19:15
あの名機が帰ってきた??
あの名機が帰ってきた?? 先月行われた、「CP+」(旧・日本カメラショー)でちょっと気に入ったカメラがありました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/15 23:08
意外と保守的??
いまや世間で注目を集める、「i-Phone」。 ソフトバンクの人気を急上昇させた、スマートフォンの代名詞的商品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/07 16:36
線路は続くよ駅までも
JR南千住駅の横にある、スーパーサントク・マクドナルドと駅の間にある、この線路跡の歩道。 「サウザウォーク」(「サウザ」というのは、この店舗のスペースの名前です)と名づけられたこの細い道、この線路は、本当に貨物駅で使われていた線路を埋め込んだものです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/26 20:12
長い長い我が家への道
昨日の晩は会社の飲み会だったのですが、途中の記憶もなく、起きたところがJRの松戸駅。 終電で乗り越してしまいました。 なんか久しぶりに乗り越し、松戸駅構内で途方にくれてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/21 14:59
ホテルガイド
南千住駅前の案内地図のところに、「南千住ホテルマップ」というのが引っかかっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/19 19:50
手堅くそして幅広く
昨日は、パシフィコ横浜まで「CP+2010」を見に行ってきました。 今年から名前を一新した、旧・日本カメラショー(昨年までは、フォトイメージング・エキスポ)です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 09:43
キツイな今年は・・・
今日は風も強く、春の陽気であたたかい一日でした。 そうなると気になるのが、花粉の話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 22:12
これで十分です
こちらのカップ麺、いずれも税込み59円なんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/18 21:13
太っ腹なこのお店
南千住のショッピングセンターLaLaテラスにある、ベーカリーカフェ・モンファボリという店です。 焼きたてパンの味には定評のある店ですが、昨日通ったらレジに行列ができていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/17 18:15
40年ぶりモデルチェンジ
郵便局で外回りに大活躍の、郵政カブ、通称赤カブ。 国民的バイク「スーパーカブ」の、郵便局仕様です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/16 18:55
ああ、シニア・・・
木曜に引き続き、昨日もスキーに行ってまいりました。 今回は近場で抑えたため、帰りも渋滞なしですんなり帰ってこれて、疲れも残りませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/15 18:25
どうしても買ってしまう・・
高速道路といえば、サービスエリア。 ETC1000円の恩恵か、常にサービスエリアには人がいっぱい、売り上げもかなり伸びたんじゃないでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 22:13
いい温泉といい雪
今年二回目のスキーに行ってきました。 前回の新潟(塩沢石打・セントレジャー舞子スキー場)に続き、今回は高原スキー、そして夏合宿のメッカの長野・菅平です。 晴天率の高さと、フワっとした雪でおなじみですが、今回は真逆の小雪混じりで、雪はシャーベットが凍ったような超固い雪と、スキーにはまったく適さないゲレンデ状態でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/11 23:02
180度変貌の駅前
南千住駅前がいま大きく変わろうとしています。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/01 01:39
最近言わなくなりましたねぇ
近頃自分が歳とったなぁ、と思うことがあります。 ついつい言ってしまう言葉がすっかり死語になっていたり、今では通じない言葉を堂々と使って理解されなかったり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 10:27
残念ですね
南千住駅前のショッピングセンター、LaLaテラス内にある、手芸用品関連のお店ユザワヤが、今月いっぱいで閉店することになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/12 22:50
もうすぐ受験シーズンですね
そろそろ受験生、受験生をお持ちの家庭の方にとっては、そろそろ来春の受験に向けてのラストスパートをかける時期になってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/05 18:46
ついつい目移り
ワタシは、デジカメを持ったのは比較的早いほうで、会社で業務用に使っていたり、父が早くからデジカメを使っていたせいか、いろんな種類のデジカメをさわってきました(学生時代からカメラを趣味にしていたのもありますが)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/11 22:57
東京モーターショー2009
今年も、二年に1回の「第41回東京モーターショー」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/29 21:18
たわごとのみが●●●…
携帯で最新ニュースをチェックする事の多い、最近のワタシ。 iモードのトップメニュー(i-menu)からもチェックできますが、詳細を確認するにはYahoo!のトピックス欄から、各ニュースをチェックしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/27 19:17
見えない壁
壁にぶつかっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/01 23:51
知ってた?
恐るべしそばの力 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 18:41
スキーブームが再びキターッ!
先日の、「ズームイン!SUPER」で、気になる特集をやっていて、眠い目をこらして見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 08:47
しりとりで繋がる輪
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年も、当ブログをよろしくおねがいいしたます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/11 10:16
お越しの皆様へ♪
このブログにお越しいただいて、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 20:54
最近この時期に思う
ワタシの最寄り駅である、南千住。 なぜかこの時期、変わった人たちが多くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 17:24
買いました(^-^)v
昨年に引き続き、今年も街はブーツでいっぱい。 乗馬ブーツ(レインブーツ)のブームもあって、靴屋の店先は、すべてブーツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/29 08:34
焼き芋と缶コーヒー
田園調布の駅前です。 よく田舎にあるような、駅前ロータリーになっていて、ベンチがあるので、ちょっと休憩するにはベストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/16 18:46
お久しぶりの復活!
ごきげんよう。 久しぶりに、ブログ復活させてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/27 11:27
ああ、キリ番
仕事中、ふとキリ番ゲットしたので、携帯で撮りました。 なんか、つまんない仕事の中、ホッとした気分になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 23:45
悲しいとき〜〜〜
悲しいとき〜〜〜 悲しいとき〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 23:07
ようやく人並み?
かねてから買おう、買おうと思っていたハードディスクDVDレコーダーをようやく今日購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/14 21:57
みんなのうた
「おしりかじり虫」の突然の大ヒットで、NHK「みんなのうた」が再び注目されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 22:49
何かをはじめたい秋・続報
先月のブログで紹介したとおり、この秋何か楽器をはじめようと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 22:45
おしらせ
10月からのブログの更新予定について、変更しますのでお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 22:36
新しいプリンター
8月に故障して7年間の一生を閉じた旧プリンターに変わって、昨日から新しいプリンターがはいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 10:23
涼しくなりましたね。。。
「暑さ寒さは彼岸まで」ということわざもありますが、今年の関東地方、さほど残暑がきびしくありません。 この時期だと季節はずれの残暑、なんて毎年ありますが、東京地方だと30度ようやくいくかいかないかといった最高気温で、日が短くなったせいもあり、かなり涼しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 23:36
いよいよ全国ツアー
このホームページで、ワタシが一押ししているシンガー、中島聖恵さんのイベントが、渋谷のアップルストア(画像右)で行われました。 マイミクさんでもあるため、今回も頑張って参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/10 00:01
バイクだけの大型ショップ
東京の東雲にある「ライコランド」東雲店です。 都内最大級のオートバイ用品専門ショップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/08 00:00
左手を鍛えようかな?
画像は、以前このブログのコメントで質問された、スーパーカブのファッショナルバージョンの「リトルカブ」です。 スタイルはカブですが、カラーや一部パーツを変えて(タイヤもひとまわり小さいです)、レトロ調のバイクに仕上がり、ベスパなどと同じ人気を得て、特に女性に人気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 01:08
壊れました・・・・
パソコンのプリンターがついにお亡くなりになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/23 00:54
読みが甘すぎませんか??
今日も各地で花火大会が行われました。 都内でも、戸田橋花火大会(板橋区と戸田市の同時開催)、江戸川花火大会(江戸川区と市川市の同時開催)の大きな大会が、ふたつ同時に行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 00:05
高いカッパにゃ理由がある
バイクで外回りをしているワタシにとって、レインウェアは欠かせません。 このたび、ようやく会社からレインウェアを支給されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/01 00:49
なぜかどこでも夏祭り
今日7月28日、実にいろんなところで夏のイベントが行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 00:06
ビートルズ記念日
今日6月29日は、ビートルズ記念日なんだそうです。 1966年の6月29日に来日した記念の日、後にも先にも4人そろって来日したのはこの1回だけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/29 22:30
お取り寄せ便
NTTドコモのプレミアクラブの長期契約者プレゼント(PRIME6)に当選しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/06/26 03:41
取扱説明書
ワタシは取説(取扱説明書)を読むのが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/23 22:51
マニア羨望のスポット
東京駅八重洲地下街にあるトミカショップ東京店です。 タカラトミーの販売しているミニカー、トミカの専門ショップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 21:19
サッカーシャツ
ワタシの夏のホームウェア、サッカーシャツです。 左はマンチェスターユナイテッド(旧バージョン)、右はACミラン(旧バージョン)のともにレプリカですが、特にサッカーファンということでもなく、チームが好きということでもなく、ただデザインと機能性だけで買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/18 23:34
ご存知ですか、スポボブ?
最近ようやく人気がブレイクしはじめた、「スポンジボブ」というキャラクター。 映画「シュレック」でもおなじみの、「ニコロデオン」の中のキャラクターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/22 20:10
Suica大活躍
3月から関東私鉄やバスでも使えるようになった、IC乗車券Suica(スイカ)。 今まで持っていても、あまり使わなかったワタシにとっては、とても便利になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 00:32
904iを一足先に触ってみました
今日、野暮用でアキバのヨドバシカメラに行ったら、先に発表されたドコモの新機種・904iシリーズの体験コーナーがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/06 00:00
どっちが正解??
街中のとあるモスバーガーで見かけた黒板です。 ふと気になったので、パチリっとしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/29 22:37
迷惑この上ないっ!!!
先日、ワタシのリンクしているサイトの方から、掲示板にアダルト系の動画が貼り付けられたという相談をいただきました。 この掲示板を使用している他のサイトの方も同じ事があったようで、多くの方がその掲示板をやむなく閉鎖していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/04/28 13:24
番頭の試写会後記「天然コケッコー」
このブログの元のウェブリブログ(ビッグローブ)のプレゼントで、試写会が当たり、今日見に行ってきました。 「ブロガー用CD」をいただいたので、これはブログに載せろという事だと思い、さっそく試写会後記を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/04/26 23:55
ひとのブログ見てわがブログ直す
Windows Vistaが発売されて、そろそろ3ヶ月経ちますね。 ノートパソコン一筋のワタシにはまだまだ遠い話ですので、電器屋さんのデモ機をいじくりながら、ながめています。なにしろ、2年前までは98でしたから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/04/17 19:36
きっと忘れない・・・
今日は4月8日。はなまつりの日、お釈迦様の降誕日という日(沢尻エリカの誕生日という人もいますが)ですが、ワタシにとっては毎年忘れられない日になっています。 18歳という若さで亡くなった、佐藤佳代(芸名・岡田有希子)さんの命日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/08 00:19
はや3周年♪
ワタシはこのブログの他にも、ホームページを持っています。 その原点となる、携帯ホームページを開設して3年たちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/28 23:33
やっぱりセガサターンでしょ??
ワタシはあまりゲームはしないのですが、最近ひさしぶりにゲーム機を持ち出してゲームをしてみました。 初代のセガサターンです、十年以上前のモデルですが、問題なく動作できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/27 22:39
ハンドルネーム改名?
またもしばらく間が開きましたが、 ブログ更新がめんどくさくなっただけで、管理人は元気にしております。 これからはサボらないように。。。。と言いたいとこですが、 ボチボチ更新で行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 08:25
音階電車あらわる!
ワタシがよく使うJR常磐線快速に使われている、E501系という電車です。 この電車、ちょっとおもしろいのが、発車すると「ドレミファソラシド♪」の音を奏でながら走り出していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 23:14
ホームページ20000アクセス達成
世間は秋篠宮紀子様男の子出産の祝賀ムードいっぱいの今日、当ホームページ「ワクワク湯へようこそ」(PC版)も、ようやく2万の大台に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/06 22:59
季節は秋
いつもお昼に買い物に行くスーパーに、並んでいました。 「ごまおさつ蒸しパン」、サツマイモの香りと味がまろやかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/04 22:33
防災の日
今日は9月1日、防災の日です。 1923年の今日の正午前に発生した、「関東大震災」を教訓に「防災の日」は制定されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 21:39

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる