アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「気になること」のブログ記事

みんなの「気になること」ブログ


幸せの黄色い●●●

2012/04/11 00:29
画像

上野名物の、東京メトロ銀座線の踏み切り。
銀座線の検車庫に向かう、引込み線についている踏切で、おおよそ1時間に2回ほど入庫のために踏切が降ります。
ワタシはこの踏み切りをバイクで通り、外務につくわけですが、運悪く踏み切りにひっかかってしまいました。

しかし、今日はやけに人が多いな、カメラを持った人間がやたらにいるなぁ、と思ったら、なんとその後に、新型銀座線1000型がやってきました。

この日は試運転の日にあたり、たまたま待ち構えていた鉄オタたちを驚かせました。
一部のオタには情報が漏洩したようですが、仕事で東京メトロの建物に行っているワタシですら、そんな情報知りませんでした。

この新型銀座線はまだ走っている姿は少なく、1日およそ8往復から10往復くらいなので、ワタシなどは「幸せの黄色い銀座線」と呼んでいます。
現にこの後、当たりつき自販機に珍しく当たりました。
これをジンクスと呼んでも、悪くはないでしょう。

画像


新型銀座線のダイヤはHPにて公開されており(ダイヤはこちら)、待ち構えていれば出会えるはずですが、その目的もなく、突然現れた場合は、ハッピーなことがあると思いたいです。

いずれは続々と投入されますが、まだまだ希少価値の銀座線。
スクープできたことにも感謝したいものです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


残念な結果でした…

2012/04/06 07:34
画像


今シーズンの滑りおさめということで、新潟の神立高原スキー場へ行ってきました。

この神立高原スキー場は1986年オープン。
つまりバブルの真っ最中にできたスキー場で、いわゆるコンビニエントスキー場です。
当時は朝6時くらいから、21時のナイターまで毎日営業しており、また無料の仮眠所とスパを併設していて、ザコ寝をして朝6時からのパウダースノーを攻める、そんなスキーヤーもいました。
1日券を買うと、クロワッサンが1コ付き、それを食べてコーヒーを飲んで滑り出しをする、そんなサービスもありました。

ワタシもスキーを始めた頃、当時の職場の人とよくこの神立に来てました。
超初心者にはちょっときつい斜面でしたが、けっこう滑れるもんです。

そんな思い出を、当時のポスターを見ながら思い出していました。
ポスターは、スキーセンター内に貼ってあります。

で、当日は残念ながら1日小雨模様。
ポンチョは要りませんでしたが、あいにくの天気で、早めに切り上げました。
シーズンの滑りおさめ、ちょっと残念な結果です。

画像


スキー以外の楽しみが、温泉。
ここ神立スキー場には、神立ゴールデンスパがあります。
今回ここ神立を滑りおさめにした目的のひとつでもありました。

このスパは、以前も来てますが、露天風呂からのゲレンデの眺望が素晴らしく、スキーヤーの滑っている姿を眺めつつ、温泉が楽しめるという最大の特徴がありました。
アメニティグッズもしっかり装備され、タオル付き1500円の入館料もなんの苦にもなりませんでした(当時は激安チケットパックの中にスパ利用券はついてました)。

今回行ってみて残念だったのは、その露天風呂からゲレンデが見えなくなってしまったこと。
内風呂からは見えますが、湯気で曇ってしまい、あまり鮮明にゲレンデは見えません。
ゲレンデの方向に大きなついたてができてしまい、せっかくの眺望がなくなりました。

その他にも、清掃が行き届いてないせいか、湯船の底にゴミがあったりとか、お湯の出がイマイチだったりとか、非常に残念な結果でした。

ゴールデンスパの営業も、ついに土休日限定になってしまいました。
日中の利用時間も18時まで、料金が安くなったのはいいですが、ワタシは今まで通りのサービスで、1500円とってもらってかまいません。
せっかく温泉に来ているので、少しぐらいゆったりしたい、18時以後も滞在したいものです。

神立スキー場も、運営会社が変わったりして、ゴタゴタしているようですが、こんな小さなサービスも大事にしてもらいたいと思います。

ちなみに、帰りの高速は大渋滞にハマり、しびれをきらして高崎ジャンクションから、北関東道→東北道へ逃げて、東京へ帰りました。
30キロ遠回りになりますが、東北道が渋滞が早めに解消したため、なんとか21時に浦和に戻ってこれました。

それにしても、残念な今シーズンの滑りおさめでした。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お初の温泉めぐり春の巻

2012/03/20 18:54
画像


前回に引き続き、新たに行った温泉をレポートしていきます。

まずは、かすかべ湯元温泉です。
春日部駅から、かすかべ温泉行き、またはウイングハット行きバスが出ていますが、せんげん台駅・武里駅または野田線豊春駅から無料送迎バスが出ていますので、そちらが便利です。
ハローワークの近くにあり、まわりは田園風景の何もないところに突然出てきます。

この施設、出来て20年になるそうですが、以前は2300円もする施設で、知っていてもなかなか利用することはありませんでした。
が、最近値下げになり、平日1300円、土休日1700円とぐっと安くなりました。

泉質も茶褐色の湯ながら、塩分のまったくない珍しい湯となってますが、肌にやさしくなめらかな感じがします。
天然温泉はほとんどのところに使われているので、じっくり味わうことができます。

施設はとにかく大きく、大型の健康ランドといった感じです。
テルメプールもあり、ジャグジーとしても利用できるので、水着持参で行きたいものです。
休憩施設はとにかく豊富、お風呂もとにかく広く、よほどの混雑でない限りは大丈夫です。
ただ、露天風呂はいいですが、まわりがなにもないので、眺望としてはつまらないです。

割引券や、曜日ごとの割引デーなどもあり、以前から比べるととても行きやすくなり、またファミリーでも1日楽しめる施設です。
特に近隣には屋内プール施設がないため、プールとしても利用できて便利です。


画像



続いては、市川市にある、クリーンスパ市川です。
国道357号線が近くを通り、JR京葉線も見えますが、近隣に駅はないので、地下鉄東西線原木中山駅が最寄り駅ということになります。
無料送迎バスが出ており、このほか行徳駅や本八幡駅、西船橋駅からもアクセスできます。

ここは、市の施設ですが、設営と運営は民間になっており、セントラルスポーツが運営をしており、まさにスポーツジムの一部といった感覚です。
隣のクリーンセンター(清掃工場)からの余熱を利用しており、天然温泉ということになっています。

入場のしかたが特徴があり、まず入場料として200円を払い、入場カードを使い自動改札ゲートを通り、受付します。
受付でICタグ付きのカギを受け取り、中は自動改札になっており、大浴場入口にも自動改札があります。
このどこを通ったかで精算され、差額分を支払う仕組みになっています。

問題の温泉ですが、露天風呂のみ使用されており、茶褐色の典型的な東京の温泉です。
五右衛門風呂にも使用されていますが、よくあたたまる泉質は近隣の温泉施設と変わりません。

大浴場はそれほど広くなく、洗い場もそれほど多くありません。
露天風呂も思ったより広く感じませんが、江戸川が横に流れており、ついたての奥からのどかな風景がのぞめます。
また、富士見の窓があり、方向的に快晴時は富士山が見えるはずです。

スポーツジムやマッサージなども充実しており、そのせいか人気が高く、平日でもかなりの人でした。
そのため、あまりゆっくり休憩するスペースがないのが残念です。
また、「五右衛門風呂は10分程度でお譲りください」とあるのに、露天風呂には時計がなく、内風呂の時計を覗き見ることもできないのは困りものです。

場所的に、ららぽーとや、ディズニーランドの帰りも利用できる便利な位置で、浦安にある大型スパなどに比べても安い料金(平日600円土休日700円)なので、けっこう人気があるのがわかります。
江戸川のサイクリングロードにも面しており、自転車でのアクセスもいいかもしれません。

こうして関東圏のスーパー銭湯や温泉施設のうち、自宅から1時間くらいのところは大半を制覇することができました。
これからも新しい施設が出来ていきますが、一方で廃業する施設もぼちぼち出てきており、健康ランドもスーパー銭湯も、街の銭湯同様に厳しい時代にはいってきました。
価格や特徴をもった施設をアピールするのもいいですが、小さなサービスも忘れず、がんばってほしいものです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


少しでもオトクに滑りたい

2012/03/06 20:28
画像


ここ数年、スキーへ行くときの選択肢が少し変わってきました。
このご時勢なんで、少しでもオトクに滑れるスキー場を探しています。

まずは、スキーのお得クーポンのあるスキー場から。

このお得クーポン自体は、90年代後半ぐらいからチラホラ出てきて、当初コンビニ等で前売りチケットを買うシステムでした。

最近では、サービスエリアや地元の道の駅などで、このクーポンを配っており、また関越道の上里サービスエリアなどでは、その場でお得チケットを売っています。

また、去年あたりからプリンス系スキー場、東急系スキー場でも、お得チケットの優待券のついた冊子の配布をはじめ、苗場や万座、グランデコなどで使えます。

このお得チケットですが、だいたいリフト1日券とお食事券(1000円程度)がついて、通常の500円から1000円引きとなっていますが、スキー場によってはスパの入浴券や、お土産等に使えるお買い物券がついたものまであります。
1日じっくり滑る予定のある人には、使いでのあるチケットとなっています。

一方、リフト券自体を安くあげる方法もあります。

スキー場によっては、時間券や半日券のシステムを採用しているところもあり、日帰りスキーならばこのシステムを使ったほうが安くすむ場合もあります。

グランディ羽鳥湖スキー場では、5時間券がありますが、この5時間券がちょうど使い勝手がよく便利です。
1日券4300円に対し、3600円(土休日)、平日は2900円(いずれも一般料金)になります。

また、川場スキー場のように、半日券にも4種類あり、スタート時間にあわせ午前券(12時まで)、スーパー午前券(14時まで)、スーパー午後券(10時から)、午後券(12時から)となっていて、1日券と比べ400円から700円オトクになります。

スキー場全体で割引デーや、割引システムを拡充するところもあり、セントレジャー舞子スノーリゾートなどは割引デーが満載で、周辺に点在するスキー場に対して競争をしかけています。

シニア券が45歳から利用できる、エーデルワイススキーリゾートもあり、ここは従来のシニア券適用者(60歳以上)シルバー券となり、さらにお得になります。

スキースノボー人口は減少傾向で、続々とスキー場の閉鎖が進んでいますが、スキー場側もなんとかして集客を得ようとあの手この手です。
いつものスキー場ということだけで行く場所を決めるだけでなく、こうした費用を浮かす方法も使い、浮いたお金を温泉等に使いたいものです。
クルマのガソリン代や高速代、あるいは電車・バス代もかなりかさみますので、うまく利用していきたいですね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スキーブーツ破壊

2012/03/04 18:32
画像


先月スキーに行った時、ついにスキーブーツがお亡くなりになりました。

まずバッグから出してみると、なんと左足のカカト部分にヒビが。。
前回しまうときには異常は見られず、むしろ右足のバックル部分にヒビがはいっているのを心配してましたが。
ただ、状況はそれほどでなく、そのままゲレンデに。

しかし、滑走中に一気に破損は進み始めました。
ヒビが一気につま先側に進み、ついにビンディング(金具)から異音がし、そのままつま先は割れていました。

なんとなく異常が出たのを感じたので、すぐにスキーセンターに戻っていたので、滑走できなくならずに済みましたが、急な気温の変化でプラスチックはいきなり破損に進むんですね。
この後、すぐレンタルでブーツを借りましたが、結局高くついてしまいました。

このブーツはノルディカ製で、当時の領収書を見ると購入が97年1月になっていました。
5年経過したブーツは異常に注意(サロモンの説明書)とメーカーが言うとおり、せいぜい7〜8年が寿命という中では、15年ももったのは十分すぎるくらいです。
よくがんばってくれました。
近々、粉砕してゴミとして捨てさせていただきます。

画像


その翌日、すぐ神田に向かい、ブーツ購入。
今回はサロモン製です。
初めてのサロモンですが、今まで手を出したかったが出さなかったメーカーでした。

最初のブーツがノルディカ、以後もノルディカ。
日本人の足に比較的合うとのショップの意見で買ったのですが、足が完全にノルディカ製品になじんでしまいました。
しかし、そのノルディカが見つからず、そのままサロモンに。

ただ、このブーツ、ビキナー用なのか2つバックルとなっており、今までの4つバックル(以前は5つバックルなんてのも履きました)に比べてちょっと不安です。
ですが、さすがに履き心地はすごくよく、他に試したものよりも良かったので決定です。

これから大事に、長く使っていきたいものです。
でも今年はあと何回スキーに行けるかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


32年目の初体験

2012/01/29 17:23
画像


先々週末から、関東の乾燥したカラカラ天気から、一気に寒くなり、東京でも雪が降りました。
特に16日夜から17日朝にかけて降った雪は見事に積もり、翌朝の急激な気温低下で見事に路面はアイスバーンとなりました。

バイクで仕事をしているワタシも、生まれて初めてバイクにチェーンを巻きました。
これまでは降雪時もなんとかノロノロ運転で会社に戻って来れましたが、今回のアイスバーンはかなり危険ということで、巻きました。

バイクはほとんどが後輪駆動なので、後輪にチェーンを巻くことになります。
バイクにはセンタースタンドがあり(ないバイクでもサイドスタンドで可)、チェーンを巻くのは比較的ラクです。

チェーンは金属製のラダーチェーンになります。
スタンドを立て、するするとタイヤを回しながら取り付けていきますが、サイズさえ合えば女性でも簡単に巻けます。
左右の切れ目を止めて、ゴムバントを3ヶ所ほど止めて固定するだけでOKです。
空気圧を少し下げると、かなり巻きやすくなります。

実際の走行感覚ですが、リヤサスの効果が効いているせいか、クルマほど乗り心地は不快ではありません。
ちょっと加速が重いですが、普通に走行できます。

ただ、後輪に巻いているせいか、前輪から滑った場合はアウトです。
縁石や歩道に乗り上げる時は、十分注意が必要です。

結論から言うと、バイクのチェーンはアイスバーンでは気休めにしかなりません。
降雪時にこそ効果を発揮するもので、多少の安心感はあっても、カーブでハンドルを切る場面では、見事に滑ります。

しかし、バイクで外回りをする方、バイク通勤をしている方は、出来れば持っていたほうがいいと思います。
降雪時に帰ってくることが可能になります。
ホンダのジャイロXという三輪バイクには、チェーンのオプションが最初から設定されているのは、当然といえば当然でしょう。

いずれにしても、31年間バイクに乗ってきて、そして仕事でバイクに乗るようになってから5年目で、初めての体験をしました。
寒さは2月以後ものこるということで、東京もあと何回か雪が降りそうな今年の寒気です。
クルマの方も、バイクの方も、対策を練っておいたほうがいいかと思います。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


南千住コンビニ戦争

2012/01/25 20:43
画像


最近急激に変化が進む、南千住駅前。
一昨年の駅前複合施設「アクレスティ」のオープン、そして昨年の駅前ロータリーの完成と、南北歩道橋にエレベーターの設置と、大きく変身をとげ、少し垢抜けた街並みになりました。
駅近くを通る「コツ通り商店街」も、通りを暗く塞いでいたアーケードが一昨年に取り外され、明るい街並みに若干変化しました。

そして、ここ最近、南千住駅前にコンビニのオープンが相次いでいます。

まずセブンイレブンが、駅西口に数日前にオープン、東口にもあり、また西口奥の商店街、そして北側、南側と徒歩圏内だけでなんと5店舗を数えるようになりました。

ファミリーマートも、以前からコツ通り近くにあり、アクレスティ建設中はJR南千住駅横に仮設店舗であって、駅周辺のコンビニではもっとも歴史のある店になりました。

そして新たにローソンが、JR南千住駅の駅をはさんだ左右にほぼ同時にオープン。
それぞれ品揃えを若干変えて、それぞれのお客さんをつかもうとしています。
また、コツ通りを北に歩くと、「ローソン100」もあります。

他にも徒歩15分圏内だと、サンクスやコミニティストア、ポプラなどもあります。

各店舗それぞれお客さんをつかんでいますが、このタイミングであえて店舗を集中的に出店するのは、やはり大型マンション建設が一段落し、人口が急激に増えたからでしょうか?
また、南千住南側に位置する簡易宿泊施設が最近外国人旅行者や、安く旅をしたい若者に注目されているせいなのでしょうか?

いずれにしても便利この上ない、このコンビニ大量出店。
どこが生き残っていくか?各社とも競って力を入れているこの街の動きに、しばらく注目です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハイソックス派

2012/01/15 16:15
画像


外回り、いわゆる配達の仕事をバイクで行うワタシ。
冬ももちろんバイク、真冬の気温や北風の吹きすさぶ中でも、寒さにこごえながら仕事しています。

当然防寒体制を万全にしていくわけですが、会社から支給されているものは、防寒ジャンパー(いわゆるドカジャン)と防寒パンツ(いわゆるオーバーパンツ)になっており、それに雨ガッパの併用をしています。

上半身は比較的重ね着できますが、下半身は意外と難しい。
防寒パンツもいいものですが、階段の上下や移動、バイクの乗り降りなど、あまり着込むことができません。

多くの人はもも引き、タイツですが、この歳になってもももひきに大いに抵抗があるワタシは、ハーフ丈のタイツと、ハイソックスを合わせて、動きやすくなるようにしています。
以前の仕事もバイクでしたが、それでもやはりハイソックスが活躍していました。

外は北風で寒いのに、中はものすごい暖房ガンガン。
そういうときでも、もも引きやタイツより体温調整がしやすくなります。

ところが困ったことに、紳士もののハイソックスというやつは、とにかく高く、また品揃えが不足気味なんです。
普通のソックスなら100円均一でもあるものの、ハイソックスになると最低でも400円台になってしまいます。
同じ「通勤快足」シリーズ(レナウン)で比較すると、ソックスが600円前後で買えるのに、ハイソックスは1000円。
困ったものです。
女性ものなら、スクールソックスとしての需要もあるせいか100円から買えるというのに。

というわけで、街中でハイソックスのセールを見つけた時は、即買いです。
ハイソックス派はなかなか肩身が狭く、努力も必要なんです。

まだ冬の寒さははじまったばかり、天気予報だけでなく、最高気温の予報もしっかり聞いて、防寒体制を整えて仕事に出かけるワタシであります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自分のホムペを大画面テレビで見てみる

2012/01/14 21:50
画像


ワタシの家のテレビ、LEDアクオス(LE−32SC1)ですが、インターネット接続機能がついています。
他のテレビでも当たり前についている機能ですが、今まで使ったこともなく、あったことも知りませんでした。

で、双方向テレビのために去年LAN端子をつないでいたこともしらず、リモコンの操作ミスからなぜかインターネットに接続できてしまったので、試しに自分のホムペとこのブログを見てみることにしてみました。

リモコンには「インターネット」ボタンがあり、それを押すとしばらくして「アクオス専用ページ」につながります。
「Yahoo!」や「ひかりTV」、「楽天」などのサイトがありますが、登録済みの「Yahoo!」を選択してみます。

あとは、「Yahoo!テレビ」の検索ページで検索するだけですが、リモコンで文字を打ち込むのは、携帯と同じやり方とはいえ、非常にもどかしいです。
そして、出てきました、「ワクワク湯」⇒検索順位2位⇒選択でこのブログが出てきます。

しかし、トップページの表示まで1分近く。
我が家は貧しいので、いまだにADSL接続(1M)なので、とにかく遅い。
FLASHや動画がついていようものなら、ますます遅くなるか、表示されません。

そして、早くも問題が。
トップページのデータ容量がデカく、画像もたくさん出てくるため、個別記事のページに切り替えてひとつひとつ見ないと、「メモリ不足」で勝手に切断されてしまいます。
ただし、ブックマーク登録ができるため、黄色ボタンを押してブックマークを呼び出せば(個別記事をブックマークする)なんとか表示できます。

このヘンをよく理解しているのか、アメーバブログは1記事ごとの表示なので、とっても速く表示されるし、画像もしっかり表示されますので、芸能人ブログでぜひお試しを。

もちろん、ヤフオクや楽天ショッピングもできるのですが、やはり表示が遅いのと、1ページに表示される商品数も少なく、ページをどんどん送っていかないとダメなのは面倒です。
商品画像が大画面で見れるのはいいのですが、商品説明が別ページになってしまう場合もあり、なかなかサクサクと見れないのは、ちょっと惜しいです。

ともあれ、使い途はけっこうありそうです。
光接続している方は、一度試してみてはいかがでしょうか?
LANケーブルなんて100円均一でも買えますからねぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メールもするけど、年賀状もね

2012/01/08 18:42
画像


去年、某郵便局の店頭に書かれていた、セールスコメントです。
今年はついに20億通を割った年賀状でしたが、年明けに届くのもけっこうあり、とても10%減とは思えないほどの量かと思います。

ある方のブログにあるように、今回は初めてmixi年賀状なるものを出してみました。
mixiの友達リンクをされている方に、そのmixiネームで年賀状を出すことができるサービスです。

去年、ある方からそのmixi年賀状をもらったので、今回は自分から出してみようと思いました。
とはいえ、0円年賀といって、スポンサーの広告の中に20文字のメッセージを入れるというものです。

受取人のほうは、受け取る操作として、住所と名前を記入しますが、その住所・名前は差出人にはわからなくすることもできるため、匿名性も守れていいものです。
まだまだ認知が低いせいか、デザインなどもまだまだ少ないですが、こうして初めて差し出した人から口コミ等で広がっていくのではないかと思います。
ちなみに、差出は神田支店となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今年初めてのブログ更新、大いに遅れましたが、今年の目標などを。

昨年は思いのほか会社の人間とコミュニケーションをとることができました。
他のチームの人間とも交流できたのも、積極的に飲み会の席に参加してきたからかと思いますし、震災の帰宅難民になった会社の人を家に泊めてから、また交流が活発になったのも事実です。

が、お酒の失敗も多く、今年は体調を考えながら、少し控え目に飲んでいきたいですね。
ずっと契約社員のままでいるつもりなんですが、少しでも楽しんでいきたいものです。

また、今年はなんとしても新しいバイクに買い替えをしたいと思います。
会社のバイクがカブなので、休みの日にスクーター(シグナスX)に乗るとなんか物足りない。
ギア付きのものをなんとか探していますが、事情が許せばタイカブ(タイホンダの出しているカブのスポーツタイプ)を狙っています。

今のスクーターも今年で9年目。すでに父親からのオファーもあり、入れ替えが実現するのは春以後になりそうです。

あとは特にありません。今の仕事も3年目に突入したので、スキルアップをして、多かった凡ミスを大幅減にしていきたいです。

Twitterメインになっているワタシのブログも、今年も少しずつ、週イチ更新を続けていこうかと思いますので、よろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
さらばあの看板
さらばあの看板 今日のニュースの中に、コンビニ「am/pm」の最後の店舗が12月10日付けで閉店し、ファミリーマートに移管されたとの発表があったと、報じられました。 コンビニ業界も、80年代90年代に増殖しましたが、大手三社(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート」と、独立系と、大手スーパー系列とほぼ統合が進んできたような感じです。 ワタシの近辺でも、画像の上野にあった店舗も、東武線北千住駅構内にあった店舗も、すべてファミマへと変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 20:51
東京に戻ってきた、でも…
東京に戻ってきた、でも… 3日の土曜から、東京ビッグサイトで東京モーターショーが開催されています。 24年ぶりに千葉の幕張から、東京に戻ってきたモーターショー、晴海の国際展示場で開催されていた頃から通い続けているワタシとしては嬉しい限りです。 なにしろ、都内から遠く、アクセスも決して良くない幕張から、東京有明になっただけでも便利になりました。 が、周辺道路は大渋滞。バスルートを選択したワタシなどは、見事に予定が狂ってしまいました。 会場へはゆりかもめか、りんかい線が確実で、できれば豊洲、新木場まわりが理想... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 21:58
隠すのがマナー?じゃないのか?
隠すのがマナー?じゃないのか? 昨日も行ってきました、スーパー銭湯。 今回は、以前八潮市に住んでいた時、頻繁に通っていた「湯屋処まつばら」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 21:23
新たな変革となりますか?
新たな変革となりますか? ワタシがここ最近、毎週欠かさず見ているボウリング革命P★リーグ(BS日テレ 毎週日曜17時半)。 毎週日曜日は、Twitterでの実況ツイートも今年1月頃からはじめ、すっかりそのツイートも賑わってきています(ワタシは #pleague のハッシュタグでツイートしています)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 16:12
マルモリの次は・・・
マルモリの次は・・・ 10月から始まった30分ドラマ「マメシバ一郎」(千葉テレビでは火曜22時)。 小さな柴犬「一郎」と、大きなニート「芝二郎」のコンビがさまざまな出来事に遭遇するというストーリーで、前作「幼獣マメシバ」の続編になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 17:00
狙いはキッズ、そしてファミリー
狙いはキッズ、そしてファミリー 今年も「ウインターリゾート2012」に行ってきました。 毎年サンシャインシテイの特設ホールにて開催されていますが、昨年も行っており、ここ数年はけっこうな出没率で見に行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 19:14
手がかかるぶんうまい?
手がかかるぶんうまい? 松屋で22日から販売されている、「ネギ塩カルビ丼」(並350円)。 豚カルビ肉と、さっばり塩ダレと、青ネギのシャキシャキ感がなかなかの味の新商品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 18:26
お盆は危険なクルマが大発生
お盆は危険なクルマが大発生 お盆休みがやってきました。 とはいえ、ワタシはお盆も通常通り仕事です。 いつもどおり、バイクに乗って仕事になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 19:14
バッテリー交換
バッテリー交換 スクーターのバッテリーを交換しました。 最近雨が続きあまり乗れなかったせいもあり、バッテリーがあがってしまい、充電をしましたが、さすがに9年目で寿命ということで、思い切って交換を考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/07 18:31
37年の時を超え
37年の時を超え 東京では、今月から突然再放送が始まった、特撮ヒーロー「電人ザボーガー」(東京MX土曜深夜)。 1974年からフジテレビ系で1年間放送された作品で、一世を風靡したという作品ではないにしろ、隠れファンの多い作品として時代にうもれた格好になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 21:00
今年もやってくる
今年もやってくる 上野から浅草に抜ける、かっぱ橋本通り商店街を含む約1.2キロの通り。 スカイツリーの隠れ名所としてすっかり有名になりましたが、いよいよ明日6日から10日までの間、「下町七夕まつり」が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 20:31
こんなところにも影響が・・・
こんなところにも影響が・・・ いよいよ今月から節電対策がはじまりました。 街中のいろんなところで、ムダな電気を少しでも節約するという動きが見られます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 20:24
徐々に増えてきた・・・
徐々に増えてきた・・・ 最近の休みの日の行動。 洗濯・掃除して、そしてスーパーまで買い物。 それを午前中、だいたい11時ごろまでに済ませます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 16:59
明日は風呂の日
明日は風呂の日 6月26日は、お風呂の日。 各温泉施設などでは、イベント等が行われたりするところも多いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 23:20
今年は七分丈
今年は七分丈 いよいよ6月。 昨日なんかは日中27℃近くまで上がり、梅雨空特有のムシムシした暑さの1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 14:28
どちらも使います
どちらも使います ワタシは基本的に、電気シェーバーでヒゲを剃りますが、かといって普通のカミソリでもヒゲを剃ります。 特にヒゲは濃くもなく、薄くもなく、毎朝剃れば十分です。 ただ、どうしてもカミソリで剃りたくなる事もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 17:33
この頃はブリーフ派です
この頃はブリーフ派です ここのところ、トランクス派からブリーフ派になりました。 それでも以前買ったトランクスがまだあるので、仕事ではトランクス、休みはブリーフになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 18:18
地デジ化その後
地デジ化その後 先月の終わりごろから、我が家の地デジ化が一気に情勢が変わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 18:27
こんなところにも影響が
こんなところにも影響が ここ数日、東京では計画停電が見送られていますが、今日は昨日と一転して寒い一日。 明日は若干暖かくなりそうですが、油断せずに節電を心がけたいと思います(と、いいつつブログ更新)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 18:32
もう一度考え直そう自転車マナー
もう一度考え直そう自転車マナー 今回の震災の計画停電などによる、交通機関の乱れは今なお続いています。 ある程度は正常化してきたものの、一部の路線での運休(成田エクスプレスや湘南新宿ライン)や、直通乗り入れの中止などはまだ続いており、一部の駅ではラッシュ時の混雑はハンパでないほどになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/02 04:48
思い出の街陸前高田
思い出の街陸前高田 あの震災当日から半月たちました。 依然余震の恐怖は毎日続いており、また地震の余波での原発問題、そしていよいよ水道水にまで放射能汚染の危機と、ますます暮らしは不安に満ちてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 02:29
どんどん薄くなる取説
どんどん薄くなる取説 画像は、携帯の取説。 左は4年前まで使っていたF902is、中央が前のF706i、そして現在のP-02Cになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 05:47
都会のど真ん中のオアシス
都会のど真ん中のオアシス 震災からそろそろ10日、余震の危険も残る中、そろそろストレスが溜まってきたということで、友人を誘いお風呂に行ってきました。 いろんな候補のある中、交通機関の問題も残るため、都心部の近場の池袋にある「タイムズ・スパ・レスタ」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 20:57
「あら坊」プレート発見!
「あら坊」プレート発見! ワタシの住んでる荒川区では、昨年から「あら坊」というイメージキャラクター(ゆるキャラ)を登場させ、売込み中です。 アルファベットのaの字をモチーフにしたかわいいキャラクターですけど、いまいち人気が出ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 21:24
挑戦してみます??
挑戦してみます?? 先日、「吉川天然温泉・ゆあみ」に行った時、見つけたポスター。 「日帰り温泉ラリー」を7月末まで実施しているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 21:48
なつかしいですねぇー
なつかしいですねぇー 地震が起きてから今日まで、地上波のNHKと民放4局はひっきりなしに地震関連の特別編成をしていますが、テレビ東京とUHF局(東京MXやテレ玉など)はすでに通常放送に戻したところもあり、今日からはBS各局やNHK教育テレビが一部の時間を除き通常放送をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 21:33
49年間お疲れ様でした
49年間お疲れ様でした 地震の余震も続き、福島原発の問題も心配ですが、このブログは平常モードに戻ります。 いつもどおりのネタでお楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 12:56
そうなるかもしれない・・・
そうなるかもしれない・・・ こないだのスーパー銭湯「真名井の湯 岩槻店」で見かけました。 ここはロッカーがコインリターン式なので、戻ってきたコインの100円で飲めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 19:26
コードのわずらわしさから解放
コードのわずらわしさから解放 先週から、新たにコードレス式のマウスに変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 21:28
世界のカブもこんなものか
世界のカブもこんなものか 昨年末から、会社で乗っているバイクが新しくなりました。 以前のバイクであるスズキのバーディ90ですが、重いですががっちりと作ってあり、スピードは出ないけれどよく走ってくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 16:44
今年もありました。。
今年もありました。。 昨日のCP+2011ですが、今回参加するにあたり確認しておきたい事がありました。 それは、毎年ハクバ写真工業のブースで配布している、ナイロンのトートバックの配布があるかどうかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 18:15
きれいに撮れるはもう当たり前?
きれいに撮れるはもう当たり前? 雪模様の今日、横浜のパシフィコ横浜まで、「CP+」(カメラ&フォトイメージングショウ)を見学に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 21:39
あの名作を今一度
あの名作を今一度 ワタシの小学生・中学生時代は1970年代。 テレビをつければテレビアニメや特撮、ゴールデンタイムは歌番組とドラマがびっしりと編成されていたものです。 特に、ドラマはほとんどの局で夜9時10時台を占拠していたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 21:12
ほっとひとときの憩いの時間
ほっとひとときの憩いの時間 ワタシの携帯電話は、防水携帯です。 ワンセグも受信できます。 そんなわけで、最近お風呂で携帯をいじることが多くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 20:57
今年もシーズンですね
今年もシーズンですね 今日は朝から強烈な寒波で、とても寒い一日になりました。 しかし、我々スキーヤーにとっては、多少は歓迎する寒波の到来でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 23:24
南千住の居酒屋事情
南千住の居酒屋事情 今、南千住駅前では駅前ロータリーの整備で大忙し。 ちゃんとしたロータリーとして整備され、タクシープールや荒川区循環バス乗り場の整備など、少しずつ形になってきています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 20:00
ジョーのふるさとはドヤ街
ジョーのふるさとはドヤ街 ここは泪橋。 明治通りと、都道464号・吉野通りの交差する交差点です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/27 20:48
サラリーマンの広場も光の広場へ
サラリーマンの広場も光の広場へ サラリーマンの集う街、新橋。 格調高い街銀座からわずかの距離なのに、ガラりと雰囲気が一転。 高級クラブから、居酒屋へと店もだいぶ変わってしまい、かつて間に流れていた川のせいとはいえ、こんなにも変わるものかという印象です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/26 21:27
おばぁちゃんカフェとおばちゃんマック
おばぁちゃんカフェとおばちゃんマック 先週、友人に連れられて、行ってきました「カフェ・ロッテンマイヤー」。 「アルプスの少女ハイジ」のクララの家のメイド長である、ロッテンマイヤーさんをイメージした期間限定のカフェで、池袋の東京芸術劇場の前に仮設でオープンしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/23 11:12
ただ安いだけの店から・・・
ただ安いだけの店から・・・ 今日は、髪の毛をカットしに行ってきました。 ワタシはこの歳ですが、依然として髪の毛は伸びるし、毛はむしろ増えているようなそんな感じさえ受けます。 そんなわけで、だいたい2ヶ月に1回のペースでカットしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/22 19:10
スキー発祥100年のキャラ
このなんか気味の悪い、いやへたうまマンガから抜け出たようなゆるキャラ。 「レルヒさん」というのだそうです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/15 20:02
混雑緩和にひと役買いますかな?
ワタシのよく利用する、イトーヨーカ堂系の激安スーパー「ザ・プライス」。 徹底した効率化によって低価格を実現、とはいえヨーカ堂グループの品質の高さは維持し、どの店舗も好調な売れ行きのようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/08 19:25
未完成だからこそ今
完成が待ち遠しい、東京スカイツリー。 画像左は、ワタシのマンションから見える昨日現在のスカイツリーです。 以前のブログ(1月末)(3月末)と比べると、かなり高くなっているのがわかります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/06 06:43
ようやく工事開始に
以前、このブログでも取り上げました、南千住駅南北連絡歩道橋。 隅田川貨物駅の引き込み線をまたぐ歩道橋で、以前踏み切りだったものが、30年くらい前にこの歩道橋になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/05 18:31
15年の時を経て
先週の日曜日、ついに15年使った炊飯器が壊れました。 以前から不調で、エラーになったことがあったものの、再起動すればなんとかなりましたが、今回は処置なし。 そろそろ買い替えの時期、思い切って新しい炊飯器を購入することに決定。 そういうわけで、アキバヨドバシに行って即購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/02 20:59
遅れてきたラー油ブーム
今年一番のヒット商品間違いない、「食べるラー油」。 春頃から、特に桃屋の「食べるラー油」(辛そうで辛くない少し辛いラー油)が全国的に品薄になり話題を呼んだことがきっかけになり、「食べたいけど買えない」商品となり、後を追うメーカーがたくさん現れはじめました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/30 21:01
変わる駅ビル
秋葉原駅電気街口の、今月10日頃の様子です。 この建物は、「アトレ秋葉原店」として11月中旬オープン予定を目指して、現在急ピッチで作業が進んでいます。 この時から半月、もうかなり工事が進んでいるかと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/29 19:56
これからは、筋肉??
8月に行った定期健診の結果が、最近戻ってきました。 で、前回の結果が併記されているんですが、体重のダウンが目立っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/09 02:46
湯上りならなお格別
画像の蕎麦、どこで食べたと思いますか? 実は、スーパー銭湯のお食事スペースで出てくる、せいろそばです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/06 18:43
ようやくできた
この南千住という街に住んでから、出来たらいいなぁと思っていた、「ローソンストア100」が今月からオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/24 18:59
戦い再び
先月終わったと思っていた牛丼販売チェーン3社の値下げ戦争、今日からまた松屋では牛丼並250円のセールを開始しました(16日15時まで)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/06 19:18
つい選んでしまう
最近、街中に増え始めた「100円の自動販売機」。 特に、近所にやたらと増え始め、120円の定価で販売しているところのほうが少なくなってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/15 19:15
日曜は朝から活動中
日曜日、とくに予定のない日はたいてい買い物を10時くらいから済ませてしまいます。 平日は買い物はあまりできないので、日曜日まとめ買いをしている状況です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/25 18:40
この猛暑のせいなのか?
梅雨明けから一週間経ちました。 毎日35℃を軽く超える最高気温に加え、早朝にもかかわらず30℃を超えてしまうという毎日、「猛暑」というより「超猛暑」あるいは「酷暑」といいたいところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/24 20:00
お茶を入れてみた
タイトルに、「非日常的つぶやき」と「つぶやき」という言葉を使っているわりに、twiterをやってないじゃないか!という声が一部で聞かれましたので、いよいよワタシも「リアルタイムつぶやき」をやります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/23 20:31
縦から横、そしてまた縦へ
っていうタイトルですが、何のことかというと、携帯電話のポーチのこと。 いままで横型だった携帯ポーチを、縦型に戻しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/17 20:33
野菜も売るコンビニ
うちの近所のローソンが改装オープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/11 18:44
販売不振はそれだけなのか?
今朝の読売新聞に興味深い記事が載っていました。 ホンダがバイクの販売価格を大幅に値下げし、約3年間で全車種2000年当時の価格水準にするということです(記事はこちら)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 13:05
いまだに慣れないチャンネル番号
完全地デジ化まであと1年ちょっとになりました。 我が家は、HDDレコーダーが地デジになってますが、テレビがアナログのままのため、録画のみ地デジ化になっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/28 19:48
ちょっとずつ高くなってます
来年の完成をめざして、工事が進んでいる東京スカイツリー。 今日現在では、398mまで完成し、第一展望台の上までが完成しており、まもなく400mを越えるところまでとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/27 20:43
免許更新そして30年
今日は、来月の誕生日を前に、運転免許の更新に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/22 00:01
インパクトは大です
こちらのブログでもネタにされていたので、ワタシも期待して買ってみました。 モスバーガーの期間限定コラボバーガー「ざくざくラー油バーガー」(税込390円)です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/15 21:10
これならいいかな?
ワタシの帰り道にこの春突然できた、「30円ドーナツ」のお店。 近所ではわりと定評があったので、買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/13 09:04
携帯もカラーで選びたい!
PHSの時代から、一貫してドコモ一筋のワタシ(PHSは当初はNTTパーソナル)。 10年以上も使い続ける理由は、吹雪の中クルマがスタックしたとき、auはつながらずドコモはバッチリつながったという、その信頼性の高さにあります(ちなみに場所は万座温泉)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/12 20:40
これが一番大事♪
JR常磐線の快速電車沿線に住むワタシ。 初乗りの安さゆえ、上野や北千住あたりからはJR利用してます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 22:44
早くも客引き競争の兆し??
南千住の南側、台東区の区境に近いあたりは、近頃コインパーキングがどんどんできてきています。 3年位前から徐々にでき始め、うちのマンションの近辺の工場や月極め駐車場、簡易宿泊旅館などがどんどん姿を変えてきています。 半径200メーターくらいの範囲内ですと、実に7ヶ所のコインパーキングがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/31 18:46
ネーミングor味で勝負?
あるお土産コーナーの一角に、大きくとられた「レトルトカレー」のコーナー。 最近は、ご当地食材を使ったカレーや、ネーミングに凝ったカレーがたくさんありますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/23 18:30
これが一番美味いんですが・・・
第二シーズン再開が待たれるアニメ「GA芸術科アートデザインクラス」。 その中のあるエピソードです(第11話)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/19 20:11
爽快感は及びますが・・・
ワタシは一日けっこう頻繁に目薬を点します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/10 18:46
ちょっと?変身??
南千住駅の東口の大型ショッピングセンター「LaLaテラス南千住」。 1月に閉店した「ユザワヤ」、2月で閉店したベーカリーカフェ「モンファボリ」をきっかけにして、今月新店舗やリニュアールオープンが相次いでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 18:43
よく見るとわかる
東京メトロの駅に貼られている、「お客様センター」のポスター。 一見、なんのへんてつもない、QRコードに見えますが・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/17 22:07
あの名機が帰ってきた??
先月行われた、「CP+」(旧・日本カメラショー)でちょっと気に入ったカメラがありました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/15 23:08
改めて使い始める
ここ最近、仕事以外で腕時計をしなくなりました。 携帯を常に持ち歩いていて、しかも時計が大きく表示されるので、時計をつける必要性がなくなったというのと、夏は皮膚が弱いのでカブれてしまうのがイヤだったからです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/14 12:55
アニメで見る駅前の風景
昨年放送されていたアニメ「GA芸術科アートデザインクラス」(読売テレビ他)ですが、駅前の風景や通学風景がネットで話題になっていたので、近くに行ったついでに確認しに寄ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 23:45
意外と保守的??
いまや世間で注目を集める、「i-Phone」。 ソフトバンクの人気を急上昇させた、スマートフォンの代名詞的商品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/07 16:36
これは本格派の味
先日のブログで、友人からもらったレトルトカレーの試食レポートをのせましたが、今回はその第二弾です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/02 13:11
乗る楽しみか?持つ喜びか?
昭和通りのの上野あたりを歩いていると、大きな「カーシェアリング」ののぼりを見つけました。 「カーシェア24」は、マツダレンタカーの提供しているサービスです。 維持費の問題でクルマを手放したワタシも、ちょっと気になったので、チラシをもらって返り、いろいろ目を通してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/01 22:13
日に日に育ってます
ワタシの家のマンションから見た、建設中の東京スカイツリーです。 29日現在高さは338mで、333mの東京タワーを昨日の段階で超えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/30 19:00
線路は続くよ駅までも
JR南千住駅の横にある、スーパーサントク・マクドナルドと駅の間にある、この線路跡の歩道。 「サウザウォーク」(「サウザ」というのは、この店舗のスペースの名前です)と名づけられたこの細い道、この線路は、本当に貨物駅で使われていた線路を埋め込んだものです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/26 20:12
ホテルガイド
南千住駅前の案内地図のところに、「南千住ホテルマップ」というのが引っかかっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/19 19:50
6:4の黄金比率
最近、柿の種に凝ってます。 別にビールのおつまみ、というわけでなく、ただボリボリ食べています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/18 18:45
3X年ぶりの思い出の地
このブログと並行して公開しています、「ワクワク日帰り湯めぐりリスト」ですが、いよいよ今日200湯目を達成しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/16 20:05
少しはあかぬけた・・・かな?
南千住駅前に、新しいマンションシティ「アクレスティ南千住」が街開きしてほぼ一ヶ月経ちました。 コンビニのファミリーマートが仮設店舗から移転して、ほぼ予定された店舗が出揃いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/10 18:27
イチゴ発見!
といっても本物のイチゴではありません。 ファンシーショップの店頭に並んだ、イチゴっぽいクロックサンダルたちです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/09 19:20
静かな浅草松屋屋上
今日は昨日から降り続く雨の一日です。 寒い雨の日にもかかわらず、浅草界隈は人でごったがえしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/07 13:31
乗り換え途中にお天気確認
最近、つくばエクスプレスの南千住駅改札付近にできた、インフォメーションボードです。 沿線案内、観光情報、お得なキップ情報、運行情報などを表示するのですが、特筆すべきは天気予報の表示です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/01 20:44
軽井沢は甘くない?
またも高速道路のサービスエリアに寄ったので、例によってソフトクリームを食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/28 13:16
なぜか買っています
スーパー・コンビニの駄菓子コーナーで、多くの店で取り扱うようになった、有楽製菓のブラックサンダー(32円)。 その、大型化がビッグサンダー(53円)。 バリバリと食べれる手軽さがよく、また食べ過ぎない大きさがいいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/25 20:41
最近言わなくなりましたねぇ-その2
ウインナーコーヒー、って最近あまり聞かなくなったと思いませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/23 20:02
燃えるカレー!萌えるパッケージ!
今日は、常磐道を走っていましたが、停まったサービスエリアで必ず売られていた、「水戸納豆カレー」です。 3月21日22日に水戸で行われる、コミケットスペシャル5in水戸のコラボ商品のひとつですが、その完成度の高さと、地元の有力企業「だるま納豆」との協力による話題性で、県内の売店をはじめ、県内サービスエリアでも販売されています。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/20 23:40
40年ぶりモデルチェンジ
郵便局で外回りに大活躍の、郵政カブ、通称赤カブ。 国民的バイク「スーパーカブ」の、郵便局仕様です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/16 18:55
ああ、シニア・・・
木曜に引き続き、昨日もスキーに行ってまいりました。 今回は近場で抑えたため、帰りも渋滞なしですんなり帰ってこれて、疲れも残りませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/15 18:25
負けていられません!
吉野家の限定店舗で、「トッピング牛丼」メニューがはじまってます。 ご存知すき家のメニューに対抗したものですが、なかなか頑張っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/13 21:38
デコるのもアリ?
バレンタインももうすぐ。 ここ数年各社とも板チョコを売り出し、手作り需要にこたえています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/12 19:23
大人になったらおいで
先月行った、千葉の豊四季(流山市)にあるスーパー銭湯の「喜楽里・豊四季店」です。 以前「湯楽の里」と呼んでいた施設が、リニュアールしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/10 21:29
こんなに長さが違います
ワタシの趣味であり、唯一のスポーツらしきことが、スキーです。 毎年3回くらいは出かけています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/05 21:20
アイドルイベントのメッカ
ここは、神田駿河台下の交差点角に店を構える「書泉ブックマート」の店頭です。 実はこの「書泉」、アイドルのイベントのメッカとなっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/04 20:28
2010年・たいやきの変化
最近、このブログのアクセス状況を見ていて、意外にも「たいやき」をネタにしたブログが検索されていることがわかりました。 過去2回ほどネタにして、「白いたいやき」と「薄焼きたいやき」の回と、「子持ちたいやき」の回ですが、一日1回くらいは見られているような感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/03 21:07
180度変貌の駅前
南千住駅前がいま大きく変わろうとしています。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/01 01:39
最近言わなくなりましたねぇ
近頃自分が歳とったなぁ、と思うことがあります。 ついつい言ってしまう言葉がすっかり死語になっていたり、今では通じない言葉を堂々と使って理解されなかったり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 10:27
昭和と現代の同居する街
ワタシの実家にも近く、また仕事でもよく行く台東区東上野。 「北の玄関口」上野駅から5分少々で着く、下町気分が残る街です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/24 18:50
少しずつ高くなります
「ズームイン!SUPER」(日テレ)などでも毎日天気予報の時間に出てきますが、東京スカイツリーが日に日に出来つつあるのが、毎日確認できます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/23 23:39
なんとなく変わるもの?
今月でマンションの3度目の契約更新をしたんですが、さすがに6年にもなると畳の痛みやダニの多さが気になったので、ブチブチ文句をつけて、畳の入れ替えをお願いしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/20 22:01
残念ですね
南千住駅前のショッピングセンター、LaLaテラス内にある、手芸用品関連のお店ユザワヤが、今月いっぱいで閉店することになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/12 22:50
どっちがトクかの境界線
ワタシの職場は、通勤の交通費は回数券換算での支給となってます。 ということで、改札が多少面倒になりますけど、回数券で通ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/07 19:55
携帯が壊れました(涙)
新年早々、携帯が故障してしまい、非常に不便を強いられています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/06 18:44
出没率高いですね
今日は12月23日。 明日は、クリスマスイブですが、世間的には「クリスマス商戦初日」とされています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/23 17:10
いよいよですね
「私をスキーに連れてって」が今週放送されましたが、いよいよスキーシーズン突入ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/20 18:48
ついつい目移り
ワタシは、デジカメを持ったのは比較的早いほうで、会社で業務用に使っていたり、父が早くからデジカメを使っていたせいか、いろんな種類のデジカメをさわってきました(学生時代からカメラを趣味にしていたのもありますが)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/11 22:57
生き残りをかけて
このブログと並行して湯めぐりサイトを運営しているワタシですが、しばらく放置気味だったサイトを久しぶり更新してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/21 22:51
たわごとのみが●●●…
携帯で最新ニュースをチェックする事の多い、最近のワタシ。 iモードのトップメニュー(i-menu)からもチェックできますが、詳細を確認するにはYahoo!のトピックス欄から、各ニュースをチェックしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/27 19:17
意外とイケるかも?
10月20日に新発売となった、ペプシあずきを飲んでみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/25 19:32
されどアニソン♪
最近、NHK−BS2(衛星第2)がオタク度を上げてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/06 15:36
最近テレビを見てて・・・
この7月にはいってから、テレビを見ていて、「2011年7月24日で地上デジタル放送に完全移行します」「以降はアナログ放送は見られなくなります」というテロップがくどいほど流れるようになり、画面の右上にも「アナログ」のマーク(ウォーターマーク)がはいるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/14 22:05
イルミネーションの季節
街中にクリスマスツリーやイルミネーションが目立ちだし、花屋の店先にポインセチアやシクラメンが並び始めましたね。 クリスマスまであとひと月ちょっとです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 22:34
落ち葉の季節
公園の公衆トイレに、こんな貼り紙がしてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/18 17:19
またまた集めちゃいました
アサヒの缶コーヒー「WANDA」についている、ラリージャパン公認「プルバックカーコレクション」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 14:00
販売休止?迷惑な話です
発売以来、誤って食べて窒息死したとかの事故が続き、ついに販売中止になった、マンナンライフの蒟蒻畑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 14:17
これ全部無料です
最近、東京メトロの主な駅で配られている、フリーマガジンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/02 17:48
最新ニュースを移動中に
赤坂にあるBizタワー内にある、エレベーターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 13:53
石だと思えっ!!
都内の二大繁華街や、ビジネス街をバイクで走るワタシにとって、目の上のタンコブ的存在のタクシー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 00:33
それは突然やってくる
北京オリンピック真っ最中ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/12 19:17
ダサい名前で、開通します
今日駅を通ったら、こんなポスターがデカデカと貼ってありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 01:45
ランキングトップ10を勝ち取れ!
最近はCDが以前のように売れなくなった、とよく聞きます。 i−Podや携帯などへの音楽配信がはじまり、またいろんなメディアの登場で、以前のレコードの代わりであるCDが、伸び悩んでいるという事らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 00:16
ガンバレ受験生!
今日は大学入試センター試験の日でした。 いつも、仕事で成城大学の前を通るので、はじめてその試験日を知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 23:38
やるね、ソフトバンク
このところ、ずっと右肩上がりで契約数を伸ばしている、ソフトバンクモバイル。 以前紹介した「フリーマガジンと一体になったパンフレット」や「携帯電話機本体の割賦販売」など、今までに見られなかったやり方を次々発表して、業界をびっくりさせ、ユーザーを楽しませてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 19:51
地下鉄にロマンスカーが!
今日、駅の改札で見かけたチラシです。 3月15日のダイヤ改正から、東京メトロ千代田線に小田急のロマンスカーが乗り入れをすることになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 23:11
果たして定着するのか?
世田谷区の三軒茶屋近くの明薬通りで、先月から、新たな社会実験が行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 23:58
祝・開通
南千住駅の自由通路です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 00:06
行列してでもやっぱり買いたい?
今度の外回りコースは、銀座の数寄屋橋を通りますが、数寄屋橋といえば行列の出る宝くじ売り場こと、西銀座チャンスセンターの前を通ります。 昨日年末ジャンボが発売されたということで、すさまじい行列、プラカードには1時間待ちというのも出るくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 00:25
時代はもうLED
先日のモーターショーのヤマハブースでみた、参考出品車MT−0Sです。 通常のヘッドランプのところに埋め込まれた、多くのLED。 このマシンの特性と合わせ、スパルタンな感じを出していますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 23:59
ヲタクこごろに火がついた
会社のデスクの上に並んだ、ポッカの顔缶コーヒーと、そのおまけたち。 「第40回東京モーターショー記念」のミニカーがついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 23:03
降りたいんですけど…
今月から、勤務シフトが変わったため、週の半分は朝のラッシュを経て出勤しなければならなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/11 22:55
宣伝だけのために走ります
昨日、渋谷の街を歩いていると、こうしたトレーラーがいっぱい走っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 00:23
PASMO最大の弱点
今、電車通勤しているワタシ、定期を利用しているのですが、都合により2枚の定期を買っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/09 00:35
こんなカタログならば・・・
ワタシは最近、ムダが嫌いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/18 01:17
どこでもドアになる?ロッカー
代々木郵便局内にある、この謎のロッカー。 実はこれ、かなり多機能なものなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/15 02:33
駅でDVDレンタル
東京メトロ上野駅の構内で見かけた、DVD自動レンタル機(アスタラビスタ)です。 以前ニュースで聞いたことがあったのですが、実際見るのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 21:33
ハイテク駐輪場
先日のブログで、自転車の路上駐輪の取り締まり(東京千代田区)を取り上げましたが、ワタシがよく買い物に出かける北千住では、駅前に大きな駐輪場が出来て、便利になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/20 21:58
ポクポン人形
最近若い女性を中心に、秘かに人気の出ているポクポン人形です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 23:37
今、なぜかアツい?
テレビドラマ「特急田中3号」(TBS 金22時)が現在放送されていますが、このところ、なぜか「鉄道マニア」(通称・テツ/テツちゃん)が妙にクローズアップされてきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/19 23:26
わかりにくいよ、東京の駅
ワタシは東京生まれ、東京育ちなんですが、いまだに地下鉄の乗り換えに手こずっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 00:00
勇気を出してセレブガチャポン
最近、高速道路のサービスエリアや、ゲームセンターで見かける1000円のガチャポン。 我々は「セレブガチャポン」と呼んでいますが、倹約家であるワタシ(ただのドケチとも言う)は、なかなか手を出さないのですが、非常に気になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/18 03:00
まだまだある?宇都宮グルメ
一日宇都宮餃子づくしで、街中を歩きまわっていたワタシですが、最後の餃子店を探すべく、 メインストリートから裏道までけっこう歩き回っておりました。(↓MAP) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/29 23:18
手数料0円がいよいよ。。。
最近、テレビCMでATM手数料0円を打ち出した「ゼロバンク」。 サンクスとサークルKの多くのATM(全店舗ではありません)で、平日と土曜の無料時間帯(平日9〜18時 土曜9時〜14時 各銀行・信用金庫により異なる)の引き出し手数料が0円になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 22:20
最近よく閉まります
最近、電車に乗るとやけに自動改札機の扉が閉まります。 きちんと正しい運賃の切符で乗っているのに、です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 23:56
たしかに高い。。
今日の東京はとても風が強かったですが、季節はずれのあったかい一日でした。 昨日の大雨で買い物にも行けなかったので、今日はまとめて買い物してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 00:30
「おさかな天国」につづけ!!
最近、ちまたで流れまくってくる「たらこキューピーの歌」。 正式には「たらこ・たらこ・たらこ」、歌っているのは女の子二人組み「キグルミ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/16 22:57
わさびがないっ!
自炊しているワタシにとって、夕飯を手っ取り早くすませるためによく買う刺身。 フライパンや鍋を使わず、加工なしで食べれるので便利で、しかもワタシが買いに行く時間は、値引きされていて安く買えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/23 21:36
愛情?過保護??
近所にある犬のファッション専門店?です。 このブログで以前紹介した、「犬用日本代表サムライブルーのTシャツ」を売っていた店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/20 23:22
携帯会社、乗り換えるなら今??
いよいよ、来月24日より携帯電話の「ナンバーポータビリティサービス」(MNP)がはじまります。 これにより、携帯会社を変えても現在の電話番号をそのまま移行させることが可能で、携帯会社間の乗り換えが加速するものと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/15 23:02
あなた色のクルマ、選んでください
日産のディーラーの前を通ったら、いろんな色の「マーチ」のミニカーが並んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/30 22:37
夏はもう終わりだけれど
8月ももうすぐ終わりですが、今週末はこの夏最後のイベントが開かれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 23:02
パチンコ台にあやや登場!
最近、パチンコ台にいろんなキャラクターを使ったものが続々登場していますが、極めつけがいよいよ登場しました。 「CR松浦亜弥」、近くのパチンコ屋で今日からスタートで、なぜか開店前に列ができていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/21 23:47
割りばし廃止化へ。。。
今日、いつも行く讃岐うどんチェーンの店に行きました。 割り箸が、黒いメラミン箸に変わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/13 23:08
致命的渋滞ポイント
昭和通りが日光街道と名を変えるこの地点、三ノ輪交差点から大関横丁交差点、ここは国道4号線屈指の渋滞ポイントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/11 22:06
バス接近表示
いつも乗るバス停です。 下の数字の表示器は、バスの接近表示です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 23:25
お盆休み
8月にはいっても、猛暑というより、梅雨の延長のようなジメジメ天気ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 21:28
降り続く長雨の影響か??
ワタシはいつも仕事の帰り、買い物して帰りますが、最近野菜が高くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/28 20:35
パスネット
関東の私鉄各線に使えるプリペイドカード、「パスネット」です。 最近は各社とも、記念カードを出したりして、コレクターごころを刺激します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 22:59
うちわ
秋葉原駅前で、もらったうちわです。 休日の街中を一日歩いていると、3本はもらえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/19 22:42
一杯飲み屋もグローバル??
ワタシの住んでいる南千住は、東京一の某スラム街が近くにありますが、一方では外国人旅行者の多い街でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/10 22:22
いやに気になります
今日は、血液型のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/27 22:10
スモーカー受難の時代、7月からまた値上げ
7月から、またタバコが値上がりします。 売れ筋のマイルドセブン系で270円から300円と、大きく値上がりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/23 21:28
明日朝で終わるのか?それとも奇跡が起きるか??
いよいよ、明日の早朝で、日本の予選リーグ突破か、否かが決まります。 勝ち点の関係では、どうやら決勝リーグ進出はかなり厳しいですが、なんとかがんばってもらいたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 22:59
バス停内に駐停車するアホたちへ
最近、通勤をバスにしました。 ちょうど勤務先が相互乗り入れの一つ目の駅で、直通電車が思ったより少ない上に、各駅しか止まらない駅のため、敢えてバスを選択しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/20 21:32
都会のカラス達
最近、うちの近所でも、やけにカラスがうるさいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/26 08:11
地デジ受信機1千万台突破
地上デジタル受信機が、4月末現在で1千万台突破したとのことです。 2000年12月から始まっていたBSデジタル受信機の倍のスピードだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 14:53
東京の銭湯入浴料金値上げ
品川区の戸越にある、「宮城湯」です。 新幹線の見える露天風呂と、白湯の温泉が売り物の銭湯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 00:54
銀行もサービスで選ぶ時代
うちの引き出しにある、通帳すべて出してみました。 けっこうな数の通帳を作っていた自分に気がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 17:18
セルフ式スタンド
今月から、さらにガソリンが値上がりしました。 原油高はいったいいつまで続くのでしょうかねぇ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 19:41
近頃多いですよ!(-"-)
昨日の山手線の線路異常による運休もそうですが、最近本当にJRはよく電車が止まります。 もちろん、人身事故も多いですが、その前にも浜松町のほうでも同じようなことがあったばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/25 23:55
大きいことはいい事??
コンビニで、見つけた「でかカール」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/22 22:38
やばいです、冷凍庫。。
恥ずかしながら、うちの冷凍庫をお見せします。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/18 22:08
ちょっと苦手。。
今日の夕飯は、久しぶりにファミレスに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 20:10
コンビニは大変
今日、いつものコンビニの前を通ったら、もう「母の日」の告知。今年は5月14日だそうです。ワタシは実家が近いので、とりあえずは実家へ戻って食事でも、というのが母の日の通常の過ごし方になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 21:27

トップへ | みんなの「気になること」ブログ

ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』 気になることのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる