ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分のホムペを大画面テレビで見てみる

<<   作成日時 : 2012/01/14 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ワタシの家のテレビ、LEDアクオス(LE−32SC1)ですが、インターネット接続機能がついています。
他のテレビでも当たり前についている機能ですが、今まで使ったこともなく、あったことも知りませんでした。

で、双方向テレビのために去年LAN端子をつないでいたこともしらず、リモコンの操作ミスからなぜかインターネットに接続できてしまったので、試しに自分のホムペとこのブログを見てみることにしてみました。

リモコンには「インターネット」ボタンがあり、それを押すとしばらくして「アクオス専用ページ」につながります。
「Yahoo!」や「ひかりTV」、「楽天」などのサイトがありますが、登録済みの「Yahoo!」を選択してみます。

あとは、「Yahoo!テレビ」の検索ページで検索するだけですが、リモコンで文字を打ち込むのは、携帯と同じやり方とはいえ、非常にもどかしいです。
そして、出てきました、「ワクワク湯」⇒検索順位2位⇒選択でこのブログが出てきます。

しかし、トップページの表示まで1分近く。
我が家は貧しいので、いまだにADSL接続(1M)なので、とにかく遅い。
FLASHや動画がついていようものなら、ますます遅くなるか、表示されません。

そして、早くも問題が。
トップページのデータ容量がデカく、画像もたくさん出てくるため、個別記事のページに切り替えてひとつひとつ見ないと、「メモリ不足」で勝手に切断されてしまいます。
ただし、ブックマーク登録ができるため、黄色ボタンを押してブックマークを呼び出せば(個別記事をブックマークする)なんとか表示できます。

このヘンをよく理解しているのか、アメーバブログは1記事ごとの表示なので、とっても速く表示されるし、画像もしっかり表示されますので、芸能人ブログでぜひお試しを。

もちろん、ヤフオクや楽天ショッピングもできるのですが、やはり表示が遅いのと、1ページに表示される商品数も少なく、ページをどんどん送っていかないとダメなのは面倒です。
商品画像が大画面で見れるのはいいのですが、商品説明が別ページになってしまう場合もあり、なかなかサクサクと見れないのは、ちょっと惜しいです。

ともあれ、使い途はけっこうありそうです。
光接続している方は、一度試してみてはいかがでしょうか?
LANケーブルなんて100円均一でも買えますからねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分のホムペを大画面テレビで見てみる ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる