ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS メールもするけど、年賀状もね

<<   作成日時 : 2012/01/08 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


去年、某郵便局の店頭に書かれていた、セールスコメントです。
今年はついに20億通を割った年賀状でしたが、年明けに届くのもけっこうあり、とても10%減とは思えないほどの量かと思います。

ある方のブログにあるように、今回は初めてmixi年賀状なるものを出してみました。
mixiの友達リンクをされている方に、そのmixiネームで年賀状を出すことができるサービスです。

去年、ある方からそのmixi年賀状をもらったので、今回は自分から出してみようと思いました。
とはいえ、0円年賀といって、スポンサーの広告の中に20文字のメッセージを入れるというものです。

受取人のほうは、受け取る操作として、住所と名前を記入しますが、その住所・名前は差出人にはわからなくすることもできるため、匿名性も守れていいものです。
まだまだ認知が低いせいか、デザインなどもまだまだ少ないですが、こうして初めて差し出した人から口コミ等で広がっていくのではないかと思います。
ちなみに、差出は神田支店となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今年初めてのブログ更新、大いに遅れましたが、今年の目標などを。

昨年は思いのほか会社の人間とコミュニケーションをとることができました。
他のチームの人間とも交流できたのも、積極的に飲み会の席に参加してきたからかと思いますし、震災の帰宅難民になった会社の人を家に泊めてから、また交流が活発になったのも事実です。

が、お酒の失敗も多く、今年は体調を考えながら、少し控え目に飲んでいきたいですね。
ずっと契約社員のままでいるつもりなんですが、少しでも楽しんでいきたいものです。

また、今年はなんとしても新しいバイクに買い替えをしたいと思います。
会社のバイクがカブなので、休みの日にスクーター(シグナスX)に乗るとなんか物足りない。
ギア付きのものをなんとか探していますが、事情が許せばタイカブ(タイホンダの出しているカブのスポーツタイプ)を狙っています。

今のスクーターも今年で9年目。すでに父親からのオファーもあり、入れ替えが実現するのは春以後になりそうです。

あとは特にありません。今の仕事も3年目に突入したので、スキルアップをして、多かった凡ミスを大幅減にしていきたいです。

Twitterメインになっているワタシのブログも、今年も少しずつ、週イチ更新を続けていこうかと思いますので、よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メールもするけど、年賀状もね ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる