ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS マルモリの次は・・・

<<   作成日時 : 2011/11/20 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月から始まった30分ドラマ「マメシバ一郎」(千葉テレビでは火曜22時)。
小さな柴犬「一郎」と、大きなニート「芝二郎」のコンビがさまざまな出来事に遭遇するというストーリーで、前作「幼獣マメシバ」の続編になります。

今回はこのマメシバ犬以外にもいろんな犬が出てきて、ボランティアで里親探しの動画を撮るという依頼からさまざまな事態に巻き込まれる、というのですが、この撮った動画がドラマの中で出てきます。
実にペットの目線で撮っていて、こんなペット動画を撮ってみたい、という参考にもなったりしてます。

そして、もうひとつの面白さが、エンディングに流れる「スブタにバイナップル」という歌。
出演者であり、声優であり、歌手である高橋直純さんが、「盛岡冷麺」という別名で歌っているのですが、このダンスと、この歌い出しがとにかく耳につきます。

「シャクシャクシャクシャク〜♪」で始まるのですが、まぁとにかく耳に付く、覚えやすい歌です。
そう、今年のヒット曲である、「マル・マル・モリ・モリ!」と同じような歌です。
ただ、子供にはこの歌のほうがウケがいいのは、歌い出しが志村けんのバカ殿のマネですし、ダンスも至って簡単です。

今年の運動会では、多くのところで「マルモリダンス」が踊られましたが、この「シャクシャクダンス(?)」も踊られるんでしょうか?
YouTubeやニコ動などのサイトでもたくさんアップされているし、けっこう再生回数も上がってきていて上位になってきました。
「マルモリ」路線に乗ることができるのか?
ドラマも終盤にさしかかってきたので、その成り行きをドラマとともに追いかけたいと思います。
それより、早くカラオケにならないものですかねぇー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マルモリの次は・・・ ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる