ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずれない朝の時間

<<   作成日時 : 2011/11/11 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ワタシが社会人になって2年後から、一貫して守り続けている朝の時間があります。
そう、出勤してから始業までの間の、朝のコーヒータイムです。

このコーヒータイムを始めたきっかけは、当時上司だった人のひとことでした。
実は、その職場から異動することになり、はじめて部下をもつことになったときに言われました。

「まず仕事にはいる前に、コーヒーでも飲んで、頭を整理して、今日1日何をやるか考えてみろ」
その日から余程の忙しい時でない限り、朝のコーヒータイムは1日の日課になりました。

基本的にカップマシーン派でしたが、今の職場は節電のため朝早くはカップマシーンが稼動しないため、缶コーヒー派になりました。
今は「朝の一本」と称した缶コーヒーも現れていますが、ワタシは至ってベーシックなミルクコーヒーを飲んでます。

最近のお気に入りは、「ダイドーMコーヒー」
樽型の独特のデザインが手になじみ、味もまろやかなのでお気に入り、しかも250mlのレギュラーサイズなのでたっぷり飲めるのも好きです。

職場は変わっても、この上司の言った「朝のコーヒータイム」は、ワタシの1日のスタートの恒例行事として今後も定着していきます。
みなさんは、始業前に朝コーヒーを飲む時間がありますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆずれない朝の時間 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる