ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もやってくる

<<   作成日時 : 2011/07/05 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


上野から浅草に抜ける、かっぱ橋本通り商店街を含む約1.2キロの通り。
スカイツリーの隠れ名所としてすっかり有名になりましたが、いよいよ明日6日から10日までの間、「下町七夕まつり」が開催されます。

画像左は前日の今日の様子。
画像右は、昨年の中日の様子。
ちょっと寂しいかな?と思われますが、実は今日の東京地方、昨日からの強風でせっかくの七夕飾りがずいぶんと飛んでしまいました。
また、各会場の詰め所には、これから飾りつけをするであろう大きな七夕飾りが準備されていましたので、心配は無用です。

スカイツリー目当てのカメラマンも多数来られますが、この通りが通行止めになる9日10日の土日は、早い時間に来て、人混みを避けて撮りたいものです。
朝早くなら、交通量も少ないので、三脚を構えることも可能かもしれません。

今年は残念ながら、入谷の朝顔市は中止になりましたが、浅草の四万六千日ほおずき市は通常通り9日10日に開催されます。
ぜひとも当日は上野駅から浅草までこの通りを歩いて、イベントのはしごをしたいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もやってくる ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる