ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS おしらせ

<<   作成日時 : 2011/06/08 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


実は、このブログとこのブログへの入り口である、「ワクワク湯へようこそ」本館ですが、もうひとつ「携帯版ワクワク湯へようこそ」という、携帯専用ホームページがありました。

この携帯版ですが、ポケットストリートというサービスを使い、作っていました。
タグの知識など不要で、ほとんどテキストだけのホームページで、キーボードで文字入力ができれば、もしくは携帯でメールが打てれば、ホームページが完成するというものでした。

そのポケットストリートが、今年3月末をもってサービスを終了していたことを、一昨日はじめて知りました。
本来ならなんらかの説明があるはずなのに、突然の閉鎖によって、一部のホームページの内容が消失するという大変な事になりました。

なぜ説明がなかったかというと、迷惑メール対策でPCアドレスを変更していましたが、そのアドレスを登録しておらず、その前の旧アドレスのままだったので、メールが届かなかったという事実が判明しました。

この中には、このブログ設置のきっかけになった、ブログの前に書いていた携帯日記がありましたし、もう少し温泉ネタに特化した記事も書いていました。
すべて消失です・・・・・・・。

もっともここ半年くらい放置状態だったので、のぞきもしていなかった、というのは事実。
大事な内容くらい、バックアップをとる余裕をもっていなかった自分に反省です。

いまやブログ全盛の世の中、携帯からスマホから簡単に編集・作成ができるためか、わざわざ携帯版ホームページなんて作る人は減っているんでしょうね。

とはいえ、ワタシがホームページをはじめるきっかけになり、2004年1月からあしかけ7年かけたものゆえに、ちょっと寂しさもあります。
なんとか消失した内容を起こすなりして、現状のPC版ホームページに作り直しますので、お待ちくださいませ。

この画像は、新しくなる前の「黄金崎不老不死温泉」(青森県)のお風呂の画像で、携帯版のトップページに使用していました。
もしこの携帯版を見ていた方がおられましたら、この画像を形見として思い出していただけると嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おしらせ ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる