ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は七分丈

<<   作成日時 : 2011/06/05 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


いよいよ6月。
昨日なんかは日中27℃近くまで上がり、梅雨空特有のムシムシした暑さの1日でした。

そうなってくると、今年懸念されている節電対策による、エアコンのない生活が想像されます。
今までのようにちょっと蒸し暑い、ジメジメ、除湿モードのエアコンなどあまり使われなくなります。
通勤電車もいよいよ「弱冷房」が当たり前になり、汗をかきながら出勤となってきます。

そんな中、着ているもので調整していかなければなりません。
ワタシの会社は制服があるため、通勤は私服でかまわないため、極端な話Tシャツ短パンサンダルでもOKです。

そういうワタシが、今年ばかりは諦めてついに薄着出勤をすることにしました。
上はポロシャツですが、下は七分丈のチノパンを着用します。
一昨日初めて出勤しましたが、快適なもので、さらにはあまりラフなカッコにならず、周囲からも浮く心配もありませんでした。

このチノパンは、ユニクロの低価格戦略店のguの商品で、色違いで2本購入しました(各1490円)。
これに、くるぶしまでのアンクレットソックス(3足490円)を組み合わせると、仕事中もさわやかに動くことができました。

今年はユニクロをはじめ、メンズカジュアルの店はすべて「クールビズ」対応や、「高通気性爽快肌着」が目立っていますが、guではこうした普段使いのボトムスなども前面に販売しています。

今日ちょっとguを見てきたところ、このチノバンはどうやら品薄になっているようで、特にユニセックスで女性が着用している場合もあるとのこと。
考えることは一緒なんですねぇ。

とにかく、今年は衣類で調整していかないと、朝の通勤から大汗かいてしまうことはミエミエですので、こうした姿で通勤している人が多くなりそうな気配がする、今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年は七分丈 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる