ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS どちらも使います

<<   作成日時 : 2011/05/22 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ワタシは基本的に、電気シェーバーでヒゲを剃りますが、かといって普通のカミソリでもヒゲを剃ります。
特にヒゲは濃くもなく、薄くもなく、毎朝剃れば十分です。
ただ、どうしてもカミソリで剃りたくなる事もあります。

銭湯や温泉に行くと、必ずカミソリ持参で行きます。
大きな鏡の前で、ゆっくりとヒゲを剃りたいという気持ちがあって、出かける前に電気シェーバーで軽く剃っても、ついついヒゲを剃りたくなります。
洗顔フォームも持参しますが、最近はシェービングフォームも持参しています、剃った後がさわやかで気持ちいいです。

ヒゲを剃る前ですが、サウナに軽くはいってから、剃り始めます。
毛穴が開いて、多少剃りやすくなるようです。

使用しているのは、この貝印の「K2」という、使い捨てタイプのものです。
毎日使わないので刃が錆びてしまうので、まめに取替えられるこの商品がとても便利です。
とはいうものの、1度で剃り味が落ちるというものではないので、2〜3度使ってから刃を取り替えます。
100円均一でも売っている商品なんで、いわゆる使い捨ての1コ30円くらいの商品なんかよりもオトクに使えます。

一方電気シェーバーは、5年くらい前の商品ですが、特に剃り味が良いというものでも、特徴があるともいう商品でもないですが、まぁ大きな不便もなく使ってます。

ただ、電気シェーバーの限界はいつも感じています。
シェーブローションをつければよく剃れるとか、まめに刃を取替えたり、オイルをさしたり。なんて取説に書いてありますが、だからといって格段に良くなったとはいえず、やはり石鹸剃りでのカミソリの剃り味にはかないません。

最近は4枚刃5枚刃のシェーバーが出てきており、石鹸剃りもできる商品ができたり、乾燥洗浄ができたりとかなり進化してきてますが、はたしてあの爽快感と剃り味にどこまで迫っているのか気になってはきています。
このシェーバーもそろそろ買い替えたいと思っているので、ちょっと気にしながら検討をしていきたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どちらも使います ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる