ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなところにも影響が

<<   作成日時 : 2011/04/03 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ここ数日、東京では計画停電が見送られていますが、今日は昨日と一転して寒い一日。
明日は若干暖かくなりそうですが、油断せずに節電を心がけたいと思います(と、いいつつブログ更新)。

さて、街中を歩いていたら、こんな事が。
近所のコインパーキングですが、「停電の間はクルマの出し入れはできません」と。
そういえば、仕事で行く会社のパーキングタワーも、震災直後は使用できなかったような。

計画停電対策何か条とかいうのが新聞やホームページ、テレビに記載されていましたが、このヘンは記載されていませんでした。
意外な盲点でした。

ワタシのマンションの隣も立体駐車場になっていますが、停電時は使用できないということになります。
もっとも古いタイプなんで、停電以前によく止まりますが(汗)。

そこで気になるのが、コインパーキングの場合、停電の間は料金カウントされるのか?ですが、しっかりされると思います。
パーキングマシンは出入りの時間をしっかり管理しているので、たとえ電気が止まっていても容赦なく出庫時刻をカウントされて、料金を払わされるはずです。

もっとも、そんな時間にコインパーキングを使う人は少ないでしょうが、知らずに停めたら計画停電まで足止めを食らう、営業車だと次の商談に間に合わないなんてのもあります。
大手のタイムズ24では、計画停電マップをWEB・携帯で公開してますので、万が一そんな恐れのある方はチェックをしてみてはいかがでしょうか?

電気の大切さを、一日一日痛感していく、そんなワタシです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなところにも影響が ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる