ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS なつかしいですねぇー

<<   作成日時 : 2011/03/14 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


地震が起きてから今日まで、地上波のNHKと民放4局はひっきりなしに地震関連の特別編成をしていますが、テレビ東京とUHF局(東京MXやテレ玉など)はすでに通常放送に戻したところもあり、今日からはBS各局やNHK教育テレビが一部の時間を除き通常放送をしています。

しかしながら、民放のCMは放送を一部控えているせいか、公共広告機構(AC)のCMを流していることが多いです。
こんなにACが制作したCMがあるんだなぁと、まるで作品紹介みたいな感じですが、たまにはいいCMもあったりしますね。

そんな中、東京MXテレビではCMの時間に、なんと絵かき歌を流しています。
画像を見ると思い出す人が多いと思いますが、「かわいいコックさん」の絵かき歌で、ワタシたちは幼稚園や小学校時代になんとなく口コミなどで伝えられ教えられてきた歌でした。

この通り描いていくと、実に簡単に描けるものです。
去年も「ドラえもんえかきうた」が期間限定で復活しましたし、こうした「絵かき歌」が改めてスポットが当たるというのはいいことだと思います。

一方では、某局が放送していたテレビショッピング番組。地震発生の翌日から堂々と復活していました。
いろんな情報が必要なのにもかかわらず、津波注意報が出ているにもかかわらず、そんな情報は画面にはなく、L字画面での放送でもない、非常に不謹慎な対応に腹が立ちます。

テレビショッピングでは、「ジャパネットたかた」と「QVC」は昨日まで放送を休止していたのを考えると、ますますこの対応には疑問がでます。

話が脱線しましたが、そろそろ子供たちもアニメやお笑いが見たいと思っている頃ですので、こんな短い時間に子供たちの喜ぶスポットを流すこの局の対応には、ちょっと感心しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なつかしいですねぇー ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる