ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あら坊」プレート発見!

<<   作成日時 : 2011/03/19 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ワタシの住んでる荒川区では、昨年から「あら坊」というイメージキャラクター(ゆるキャラ)を登場させ、売込み中です。
アルファベットのaの字をモチーフにしたかわいいキャラクターですけど、いまいち人気が出ません。

そこで、ついにあら坊ナンバープレートが登場しました。
すでに1000枚限定で予約を受け、さっそく先々週から交付を開始しています。

今日街中を歩いていたら、新聞屋のプレスカブについていたので、パチっとしてきました。
意外とかわいいものですね。
着ぐるみで見るとパッとしないけど、こうしてマークになるといいもんです。

ただし、これは50ccの原付限定
しかし、これが人気だと、原二(90、125cc)もなるかもしれません。
ワタシは荒川区に住んでいながら、実家の台東区のナンバーをつけたまま乗ってますが、これが実現したら荒川区に名義変更して乗りたい、と思いました。

今、全国各地でもご当地ナンバープレートがたくさんありますが、23区ではもしかすると初かもしれません。
他の区からも実現してほしいもんです、そして原二車にもつけさせてくださいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「あら坊」プレート発見! ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる