ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅れてきたラー油ブーム

<<   作成日時 : 2010/10/30 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年一番のヒット商品間違いない、「食べるラー油」
春頃から、特に桃屋「食べるラー油」(辛そうで辛くない少し辛いラー油)が全国的に品薄になり話題を呼んだことがきっかけになり、「食べたいけど買えない」商品となり、後を追うメーカーがたくさん現れはじめました。

そのブームを一段落したのかどうかは不明ですが、先日近くのスーパーにエスビー食品「ぶっかけ!おかずラー油」が売っていたので、即ゲットしてみました。
特別大きなスーパーでもないですが、いよいよ各スーパーにも大手メーカーの商品が並びはじめたんだと思いました。
とはいえ、ブームのきっかけの桃屋の商品は依然として品切れとなっており、また大手のスーパーでもなかなか見かけることができません。むしろ、中小のメーカーの商品が売り場に並んでいます。

さて、この商品。やはり、口コミどおり、ご飯にかけて食べてみました。
特別美味しいとかというのは感じませんが、新たな食べ方として新鮮な感動を受けました。
サラダや豆腐、中華料理などにとありますけど、意外にパンなんかにも合いそうな感じがします。
さまざまな食べ方がありそうで、おもしろそうです。

画像


一方、今週の26日火曜から、すき家では、「食べラー・メンマ牛丼」を販売開始しています。
さまざまな牛丼をメニューに取り入れているすき家ならではの、人気の「食べるラー油」とメンマののった新しい牛丼です。
今日チャレンジしてみましたが、程よい辛さとフライドガーリックのザクザク感が意外に牛丼に合うもので、なかなかの味です。ただ、メンマの味がもう一歩の感じがしたのが残念ですが、それでも新しい食感の牛丼として注目の一品です。

「食べるラー油」を使ったファーストフード大手の商品としては、夏頃やはり品薄になったモスバーガーの「ラー油バーガー」がありますが、今まで供給の問題で手を出せなかっただけに、これからも各社に「食べるラー油」を使った商品が続々と出てくる予感がします。

そんなわけで、ワタシにもやっときた「ラー油ブーム」
一足遅れですが、少しずつハマりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遅れてきたラー油ブーム ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる