ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやくできた

<<   作成日時 : 2010/09/24 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


この南千住という街に住んでから、出来たらいいなぁと思っていた、「ローソンストア100」が今月からオープンしました。

もともと、ショッピングセンターのLaLaテラス内にダイソーがありましたが、食料品中心の100円ショップは周辺にありませんでした。
それだけに、近くのスーパーで100円均一をやったときのインパクトが大きく、それなりに期待されてはいました。

この「ローソンストア100」が出来たところは、南千住駅からやや遠く、駅前からつながる商店街のはずれに位置していますが、開店からけっこうお客の入りはよいようです。
しかも、ちょっと先には「セブンイレブン」があるので、完全にお客さんをとられているような感じです。

また、この店はちょっと珍しく、唐揚げやメンチカツなどのひとくち惣菜をレジまわりで販売していて、普通のコンビニに近い品揃えになっていて、今後他の「ローソンストア100」の展開の実験店舗のような感じになっています。

そんなわけで、駅前のスーパーから、この店にだいぶシフトしてきています。
どうもこの周辺のスーパーの相場は高いんで、不満があったのですが、うまくこの店を利用したいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようやくできた ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる