ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS つい選んでしまう

<<   作成日時 : 2010/08/15 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近、街中に増え始めた「100円の自動販売機」
特に、近所にやたらと増え始め、120円の定価で販売しているところのほうが少なくなってきました。

100円とはいえ、実際はコーヒーやお茶、サイダーの缶飲料のみで、ペットボトルは130円から140円で販売されています。

きょうび、缶飲料もコーヒーぐらいで、ペットボトルのほうが主流になりつつあり、特に紅茶・お茶に至っては缶飲料で売っているほうが珍しくなってしまいました。

そんな缶飲料の在庫消化や、コンビニ等で廃番になった商品などを集めて100円にしていたりするパターンと、あえて利益率を下げて、売り上げ額を取ろうという戦略的なパターンの二通りに分かれますが、この猛暑、ついつい100円の自販機のほうを探して買ってしまいます。

たった20円ですが、コンビニが飽和状態の今、定価販売をしているところも少なくなっている中で、やっぱりちょっとでも安いほうがいいと思うのは、事実ですが。

ちなみに、うちの近所では80円の缶飲料まであります。
ただ、どこの馬の骨かわからないメーカーの飲料だったりしますけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つい選んでしまう ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる