ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS この猛暑のせいなのか?

<<   作成日時 : 2010/07/24 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


梅雨明けから一週間経ちました。
毎日35℃を軽く超える最高気温に加え、早朝にもかかわらず30℃を超えてしまうという毎日、「猛暑」というより「超猛暑」あるいは「酷暑」といいたいところです。

この暑さのせいなのか、意外なものが売れているようです。

今日肌着を買いに、帰りにユニクロへ寄ってみました。
インナー(肌着)のコーナーへ行ってびっくり!
「ドライメッシュ」のタンクトップだけが、ドカっと売れていました。

あわてて、隣にあるしまむらに行ってみても同様で、全社で力をいれている「ファイバードライ」もタンクトップだけが売れてしまっていました。

タンクトップ、いわゆるランニングシャツですが、どうやらこの強烈な猛暑で全体的に売れているらしいです。
ユニクロの通販でも、品薄の表示が出ていたとおりのようでした。

たしかに最近通勤電車に乗っていても、けっこうワイシャツやポロシャツの下に着ている人、特に20代くらいの人が着ているのを見かけます。
昔は「オジサンシャツ」とか言われ、けっこう敬遠されていたランニングも、見直されているんでしょうか?

ワタシも仕事着がポロシャツなので、汗をあまり吸ってくれないので着てますし、前の職場でもワイシャツ着用だった頃も着ていました。
この際、快適なら見てくれはどうでも、と思っていましたが、最近はダサくないらしいので安心です。

この時期、どちらかというと、肌着業界ではランニングの販売は終わりの時期、8月の中旬以後は売り場から撤収になるため、在庫も抑制しているんだろうと思います。
今、肌着売り場でランニング(タンクトップ)を見かけたら、早めにゲットです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この猛暑のせいなのか? ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる