ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS お茶を入れてみた

<<   作成日時 : 2010/07/23 20:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

タイトルに、「非日常的つぶやき」「つぶやき」という言葉を使っているわりに、twiterをやってないじゃないか!という声が一部で聞かれましたので、いよいよワタシも「リアルタイムつぶやき」をやります。

とはいえ、twiterではなく、フジテレビの運営する「イマつぶ」を利用してのつぶやきです。
とりあえず閲覧は誰でもできますが、返信(フォロー)は登録(無料)が必要なんで、いずれtwiter連動機能を利用して対応できるようにしたいなと思います。

最近まわりがtwiterをはじめているので、どんなものかテスト的なスタートになりますが、一日10回はつぶやきたいと目標をたててますので、よかったら閲覧ください、【こちら】からアクセスを!

画像


さて、今日、冷蔵庫の中にずっと眠っていた、賞味期限切れのペットボトルのお茶をお風呂に入れてみました。
冷蔵庫整理をいよいよ開始しようと思うので、まずは手始めにということでした。
でもただ捨てるのはもったいないので、お風呂に入れてみました。

お風呂にペットボトルごとドボドボと投入する風景、あ、そういえば箱根「ユネッサン」のコーヒー風呂を思い出します。
またたくまに湯の色は茶色、なんとなく温泉気分。

雰囲気だけでなく、香りも、と思いましたけど、残念ながら2年以上前のペットボトルでは香りもなにもありません。
ただ、お茶のカテキンは肌にいいとか、消臭殺菌効果があるとか、聞いたこともあるのでけっして悪いわけではないはずです。

ただ、バランス釜なんで、風呂釜を痛めなければいいけれど。

最近は暑くて、朝と夜2回は最低、休みの日は出かけて帰ってきたらさらに1回と1日何回もはいってます。
シャワーで一時的にクールダウンもいいですが、暑いからこそお風呂ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お茶を入れてみた ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる