ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS インパクトは大です

<<   作成日時 : 2010/06/15 21:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


こちらのブログでもネタにされていたので、ワタシも期待して買ってみました。
モスバーガーの期間限定コラボバーガー「ざくざくラー油バーガー」(税込390円)です。

10日から発売され、今日で6日目ですが、あまりの人気にいよいよ数量限定になってしまいました。
ワイドショー番組「スッキリ!」(日テレ系)とのコラボ企画第二弾として、今回も辛味系のハンバーガー(前回は「辛テリーヤキバーガー」)となっています。

買ってきた外袋には、「スッキリ!」のシールと、「ソースがこぼれるので注意」の注意書きシールが貼ってあります。
さっそく、外袋を開いてみると・・・。

ハンバーガー自体は以前からある「スパイシーモスバーガー」に近いですが、トマトの下に現れるフライドオニオン・ガーリックを利用したオリジナルの「食べるラー油」と、独自の「トマトサルサソース」が加わり、辛味倍増しています。

さっそく食べてみると、けっこう後からくる辛さ。
とくに「食べるラー油」の部分は、カリカリとした食感と後からくる辛さが印象的です。

ただ、普通に食べると口のまわりが真っ赤になるほど、たっぷりのラー油
うまく食べないと、外袋から垂れてきますので、要注意です(まるで昔のテリヤキバーガーのようにきれいに食べるにはある程度考えて食べないと)。
できれば、紙ナフキンは3枚くらい入れてほしいですね。

そういえば、今年にはいってから品薄気味だった「食べるラー油」も、各社の参入によって徐々に店頭で見かけるようになってきました。
今年のヒット商品ナンバーワンになるであろう「食べるラー油」を、なんとしても早く味わいたいと思います。

ちなみに、ワタシが今まで食べた超辛口ベスト3は、3位パラペーニョ、2位蒙古タンメン中本、1位函館シタールの極辛カレー(10辛相当)です。
あの極辛カレーは、店がなくなった今(函館西武店)も鮮烈に甦ります、なにしろ汗とか舌のしびれとかを除いて、胃腸にきたのはあれが初めてでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インパクトは大です ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる