ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS これならいいかな?

<<   作成日時 : 2010/06/13 09:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ワタシの帰り道にこの春突然できた、「30円ドーナツ」のお店。
近所ではわりと定評があったので、買ってみました。

このところ、「クリスピークリームドーナツ」や「ミスタードーナツ」へ行く機会が多いワタシとしては、かなり高いレベルで点数をつけざるをえませんが、同じドーナツというカテゴリーなので仕方ありません。

まず、このドーナツですが、大きさは直径7センチ。
一般のドーナツと比べるとひとまわり小さく、量的には2/3から半分くらいのボリュームです。
そう、「10円まんじゅう」の発想によく似ています。
プレーンとチョコがあり、単品でも買えますが、ミックスで買うのが便利です。

さて、問題の味ですが、いわゆる「パン屋さんのドーナツ」というイメージで、しっとりとした食感と、「クリスピー」や「ミスド」とは違う懐かしい味です。
油で揚げてあるせいか、何個もバクバク食べるわけにはいきませんが、ちょっと小腹がすいた時に食べれる手軽さがいいですね。

最近は、お菓子のカテゴリーでもドーナツが売られていて、100円菓子でもあるくらいですから、30円という値段は決して目からウロコの価格ではないですけど、朝出来立ての商品を食べれるというところは注目できるところです。

この30円ドーナツのお店、現在は川越とこの上野の2店舗がありますが、臨時販売で駅やスーパーなどにも進出しているようですから、見つけたらぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これならいいかな? ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる