ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS これが一番大事♪

<<   作成日時 : 2010/06/08 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


JR常磐線の快速電車沿線に住むワタシ。
初乗りの安さゆえ、上野や北千住あたりからはJR利用してます。

が、ご存知の方がいると思いますが、JR常磐線快速電車は最長15両の長い編成で来ます。
小さい駅だと、出入り口の階段が1ヶ所ないし2ヶ所なんで、万が一一番遠いところに乗った場合は、10両分くらい歩かなくてはなりません。

南千住駅を例にとると、出入り口の階段は4両目と7両目付近にあります。
始発駅の上野駅だと一番前の乗り換え階段から乗ると、はるか遠くの車両となってしまい、5両分は歩かなくてはならず、かなりの距離(100メートルはあります)となります。

そこで、ホームにあるこの表示をしっかり頭にたたきこんでおくことが大事なんです。
しかも、やっかいなことにこの常磐線快速は、日中深夜の一部10両の短い編成になるため、これまた位置が変わってしまうので、両方を記憶してないといけません。

以前はこのホームの表示はなかったですが、いろんな意見があったせいか、表示するようになったみたいですが、サービスというよりは、当然のこととして、他の路線や私鉄でもやってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これが一番大事♪ ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる