ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとずつ高くなってます

<<   作成日時 : 2010/06/27 20:43   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像


来年の完成をめざして、工事が進んでいる東京スカイツリー
今日現在では、398mまで完成し、第一展望台の上までが完成しており、まもなく400mを越えるところまでとなりました。

画像は自宅から見たスカイツリーですが、邪魔なビルがこの場合はものさしがわりになって、高くなっているのを手にとるようにわかります。
ちなみに、左が現在、右が3ヶ月前の3月30日の状況ですので、ビルの1階分よりも伸びているのがわかり、屋上まで達してしまいました。

今日の「ザ!鉄腕!DASH!」(日テレ系)でも、東京スカイツリーの見える限界を調査していました。

画像


調査の結果、南側は千葉県の鋸山、北側は茨城県の牛久大仏あたりまでは確認できたようです。
都内でも、かなり広範囲で確認できているようで、今後この手の調査が多くなりそうですね。

さて、ワタシが仕事で通る東上野周辺ですが、7月3日から「下町七夕まつり」が開催されます(8日まで)。
合羽橋商店街通りを抜け、浅草六区まで達する七夕イベントですが、実はこの通り、このブログで何度も述べている通り、「スカイツリー見物の絶好のポイント」になっています。

七夕飾りとスカイツリーを同時に写真に収められるとあって、今年は相当な人出となりそうです。
「入谷の朝顔まつり」とあわせての日程になりますので、このチャンスを逃さずにぜひどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
七夕飾りとスカイツリー
先日のブログでもご紹介した、「下町七夕まつり」が今日から開催されています(8日まで、イベントは3〜4日のみ)。 ...続きを見る
ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』
2010/07/03 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとずつ高くなってます ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる