ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS ネーミングor味で勝負?

<<   作成日時 : 2010/05/23 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


あるお土産コーナーの一角に、大きくとられた「レトルトカレー」のコーナー。
最近は、ご当地食材を使ったカレーや、ネーミングに凝ったカレーがたくさんありますね。

このブログでも、そのレトルトカレーを紹介したり(こちら)、試食したり(こちらこちら)とネタにしてきました。

その中でとても気になる、「メロンカレー」
茨城のブランド豚「ローズポーク」と、生産量日本一の鉾田のメロンを合わせたカレーで、口コミによればけっこうな味らしいですが、なかなか思いつかなかったこのコンビネーション、最初はちょっと考えてしまいました。

一方、ネーミングに凝ったカレーもありますが、その中、1000円もする「18禁カレー」という商品もあります。
かなり辛いらしく、大人のカレー、そこで「18禁」というネーミングになったようですね。

先日行った銚子では、サバカレーやイワシカレーがあり、こちらは缶詰ですが、レトルトより安い価格になっています。

こうした商品は保存がきくため、買うほうも売るほうもラクなのですが、ここまでカレーが増えてきているとは思いませんでした。
買ってみますか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネーミングor味で勝負? ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる