ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも客引き競争の兆し??

<<   作成日時 : 2010/05/31 18:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


南千住の南側、台東区の区境に近いあたりは、近頃コインパーキングがどんどんできてきています。
3年位前から徐々にでき始め、うちのマンションの近辺の工場や月極め駐車場、簡易宿泊旅館などがどんどん姿を変えてきています。
半径200メーターくらいの範囲内ですと、実に7ヶ所のコインパーキングがあります。

そうなってくると、価格を見て停めるようになってきます。
日中の料金はどこも横並びで、20分100円くらいのレベルですが、夜間は60分100円になり、それぞれの価格サービスの差がでます。
そう、そこが注目するところです。

Tというパーキングは、60分100円で、一日上限額1500円(日中夜間問わずどんなに停めても上限1500円)。
Pというパーキングは、60分100円ですが、19時から7時までは上限額300円。
Nというパーキングは、60分100円ですが、20時から8時までは上限額300円、8時から20時までは20分100円ですが、上限額1000円。
停める時間と、時刻によって、停めるパーキングを選んでいます。

もっとも、夜間は営業車で直帰か出張の営業マンか、工事関係者しか停めてませんので、はっきりいってどこもガラガラで儲かってないですが。

こんな街でも、最近は日中駐車監視員がウロウロしていますが、まさに足元を見られる形でコインパーキングが乱立しているような感じですが、まだまだ空いているスペースはあり、土地柄簡易宿泊旅館やビジネスホテルがあるので、これからも続々できてくると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早くも客引き競争の兆し?? ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる