ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメで見る駅前の風景

<<   作成日時 : 2010/04/10 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨年放送されていたアニメ「GA芸術科アートデザインクラス」(読売テレビ他)ですが、駅前の風景や通学風景がネットで話題になっていたので、近くに行ったついでに確認しに寄ってみました。

この駅は、つくばエクスプレスと、東武野田線の交差する、「流山おおたかの森駅」です。

駅前には、大型ショッピングセンターがあり、交差する駅構内はフードコートのようになっています。
周辺は、新しく出来た(2005年)駅らしく、まだ開発途上のところも多く、新興住宅地となっています。

上画像は駅前(第10話のエンディング)ですが、まさにアニメそのもので、特徴のあるエスカレーターや、ショッピングセンターとの連絡橋は見事に描かれています、ただし木は枯れてしまっていますが。

画像


また、つくばエクスプレスもアニメに出てきます(第12話など)。
このアニメの風景は、駅から少々走ると出てきますが、雰囲気は出ています。

他にも、アニメのストーリーに出てくる「立ち食いそば屋」はうどん屋として、「カラオケボックス」もしっかり駅前にありますし、カフェもありますが、移動販売のクレープ屋さんはさすがに出てきませんでした。
また、通学バスはおそらく東武バスであろう(色は小田急カラーですが)と思います。

このアニメの舞台は福井の高校なんですが、学校の風景は某大学を描いているらしく、意外と見たことのある風景を利用しているようです。
自分の住んでいる町が、こうしてリアルにアニメに出てきたりするとうれしくなるんでしょうか、南千住もそろそろ出てくるチャンスがありそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメで見る駅前の風景 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる