ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルガイド

<<   作成日時 : 2010/03/19 19:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


南千住駅前の案内地図のところに、「南千住ホテルマップ」というのが引っかかっていました。

南千住の駅の南側には、いわゆる簡易宿泊旅館(ベッドハウス)が多くあります。
いわゆる日雇い労働者を相手にしてきたこれらの施設ですが、この不景気でどんどん閉鎖に向かい、コインパーキングや建売り住宅に姿を変えています。

また、リニュアールしてビジネスホテルへと転換したところも多く、マンションなどの工事業者や、外国人観光客にも人気となっています。
休日には、大きなザックを背負った観光客が、南千住駅の歩道橋を渡っている姿を見るのも、すっかり当たり前になってきています。

この南千住から都営バスを使うと、浅草まで一本のせいもあって、賑わっているのもありますし、アキバへも一本のせいか、夏と冬のコミケのシーズンにもそれっぽい人が歩いている姿も見るようになりました。

そのビジネスホテルは比較的格安料金で、交通の便の割りにはオトクになっています。
設備もそのヘンのビジネスホテルと変わりなく、インターネットも利用できるようになっています。
同じ料金で浅草、上野にはまず泊まれないでしょうし、予約もなかなかスムーズにとれないとも聞いていますので、そのあたりも、南千住を選ぶ理由なのかも知れません。

ただ、あまり治安のいい街ではないので、そのヘンさえ気にしなければ、安くていい宿であるはずなんですが。

このホテルマップ、果たして効果はあるんでしょうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホテルガイド ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる