ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃えるカレー!萌えるパッケージ!

<<   作成日時 : 2010/02/20 23:40   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像


今日は、常磐道を走っていましたが、停まったサービスエリアで必ず売られていた、「水戸納豆カレー」です。
3月21日22日に水戸で行われる、コミケットスペシャル5in水戸のコラボ商品のひとつですが、その完成度の高さと、地元の有力企業「だるま納豆」との協力による話題性で、県内の売店をはじめ、県内サービスエリアでも販売されています。

パッケージキャラクターの、ドジッ子メイド「なとか」のトレカ(レシピカード)もはいっており、なかなか凝っています。
味はご想像におまかせしますが、ココイチをはじめ納豆カレー自体は市場では定番化しているので、ある程度想像できる味ではあります(ハズレではありません)。

これ以後もコラボ商品が計画されているようで、同様に県内各店で売られることと思います。
また、アキバでも販売中(とらのあな、メロンブックスなど)とのことですので、期待大の商品です。

今日だけで立ち寄った県内の売店・サービスエリア6か所で売られていましたが、各店オススメコメントが書いてあり、力のはいった担当者コメントが書いてありました。「いかにも」というコメントも某サービスエリアにありましたので、比較してもおもしろいと思います。

ちなみに、こんなカレーも茨城県で販売されています、ぜひお試しを。

で、何故常磐道を走行していたかは、明日のブログにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネーミングor味で勝負?
あるお土産コーナーの一角に、大きくとられた「レトルトカレー」のコーナー。 最近は、ご当地食材を使ったカレーや、ネーミングに凝ったカレーがたくさんありますね。 ...続きを見る
ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』
2010/05/23 18:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
燃えるカレー!萌えるパッケージ! ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる