ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつ高くなります

<<   作成日時 : 2010/01/23 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


「ズームイン!SUPER」(日テレ)などでも毎日天気予報の時間に出てきますが、東京スカイツリーが日に日に出来つつあるのが、毎日確認できます。

特に、墨田区の押上ということで、ワタシのマンションや、通勤ルートから毎日見ることができ、少しずつではありますが完成をする姿が実感できるのは、地元ならではの特権であろうと思います。

画像左は、合羽橋道具街(台東区西浅草)の中心の合羽橋交差点から、画像右は、自宅マンション(荒川区南千住)からの、今日(23日)現在のスカイツリーの姿です。
ホームページによれば、現在274mということで、もうすぐ東京タワーに近づくということです。

地元はスカイツリーの完成に沸いていますが、実はちょっとした問題が。
現在東京タワーに向けている地デジアンテナの向きを、90度変えてスカイツリーに合わせなければならなくなります(東京23区だと、台東区荒川区足立区葛飾区江戸川区墨田区あたりは影響がありそうです)。
もっとも、これらの地域はすでに一部ケーブルテレビになってますので、苦情は比較的少なくなりそうですが。

毎日出来ていく姿を見ると、完成が近づいているのを感じられ、なんだか楽しみです。
はたして、どのくらいの施設になるのでしょうか、地元としても注目しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少しずつ高くなります ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる