ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯が壊れました(涙)

<<   作成日時 : 2010/01/06 18:44   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像


新年早々、携帯が故障してしまい、非常に不便を強いられています。

厳密には大晦日の夜11時過ぎに突然故障をし、メールの着信以後壊れたので、ウィルスメールか?と思わず疑ったほどです(携帯にはウィルスメールが届くことはないそうです)。

携帯の画面が突然、画像のような線のはいった画面のままになり、画面を回転させたり、半開きにすると一時的に戻ったりしますが、画面が表示されないというものです。

とりあえず修理に出すことにし、正月三が日明けにドコモショップに持っていき、いろいろ説明したあげく、無償修理となりました。

しかし、データの保障がないそうで、困ったことにその携帯には100件近い着メロ・着うた・ムービーを入れてあるため、果たして消えてしまわないか不安です(SDや赤外線移動ができないものなので)。

そんなわけで、修理中、前の機種(F902is)を使ってますが、3年前の携帯なのですが、とにかく通信速度が遅くて、ブログなんか携帯で見ようものなら、いつもの倍以上時間がかかって大変です。
また、今のとキーの位置が一部逆なので、ついつい「゛」を「#」で打ったり、小文字の位置を間違えてしまったり、あれほど携帯の早打ちをしていたのに、使い勝手が悪くなって困ります。

実は携帯を持ってすでに13年近くになり、10台近く携帯を使ってきていてはじめての故障です。
以前の機種はあまり機能はなく、ごくごく簡素なものだったので、トイレに落とした事のある携帯(P158)ですら、故障しませんでした。

今回は、落としたとか、水没させたとか、そういった事がまったくないままの故障で、ちょっと携帯の機能が高機能になっただけで、こういうトラブルが多くなるのか?という疑問が出てきました。
あるコミュによれば、フリーズやボタンが取れたというトラブルがあるらしく、やっぱり個体差があるのかなぁと感じています。

とりあえず戻ってきたらしばらく使って、夏ごろには機種変更を考えています。
ほぼ機種は決まりましたが、お金の捻出が・・・ね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
番頭さんこんにちは
携帯はドコモと再認識するこの頃です。ドコモだと修理代がかかることはめったにありません。息子がプールに落としたときでさえ。(何日も乾かして一見わからないようになってから持って行きましたが)。ソフトバンクの娘は何も落ち度なく画面が壊れたのに二万もかかると言われて買い替えを余儀なくされそうです。端末は高価で以前のように簡単に買い換えるというのが難しいのでドコモの無償はありがたいですよね。今日はお天気もよく明るい日差しが注いでいます。今年はよいことがありますよう。番頭さんにも自分にも。
あっこ
2010/01/08 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
携帯が壊れました(涙) ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる