ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は早くも・・・

<<   作成日時 : 2009/12/26 13:28   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像


ワタシの年末の恒例となっている、みかんの箱買い。
例年だとひと箱で終わりですが、今回早く買いすぎたせいもあって、早くも二箱目に突入です。

今年も近くのスーパーを調査して、値段的、量的、質的にいいものを箱買いしてきました。
値段が安いにこしたことありませんが、サイズが大きすぎたり(2Lサイズだと5キロ箱でもたいして数がはいってません)、逆に多すぎたり(10キロ箱は食べきる前に腐ってしまう)、消費する期間とかも考えて買っています。

以前は、ただ安いだけで買ってしまい、結局食べきる前に腐らせてしまったり、運んでくる途中につぶれてしまったり、いろいろ考えて買うようにしたのは、過去の失敗の経験が生きています。

食べ方としては、マクドナルドなどの紙ナフキンの上でむきはじめ、食べ終わったらそのままナフキンにくるんで捨てます。
みかんをそのままゴミ箱に捨てると、いろいろとニオイや虫が寄ってきたりとありますが、この方法なら防げます。

しかし、このひと箱を消費するのに、おおよそ2週間から3週間。
けっこうかかりますが、不思議と飽きないものです。
風邪が猛烈に流行っている時期ですが、みかんのビタミンCをばっちり摂っておきたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
みかん。。。
食えたんだ。。。
知らなかった、箱買いするほどスキとは。。。
我が家には「コタツみかん」文化は無いと断言していた私としてはビックリ。。。
さっちん
2009/12/27 17:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年は早くも・・・ ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる