ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 出没率高いですね

<<   作成日時 : 2009/12/23 17:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は12月23日。
明日は、クリスマスイブですが、世間的には「クリスマス商戦初日」とされています。

平成になって、23日が祝日になってから、一段と23日に前倒ししている家庭も増えてきていますね。
ワタシたちの子供の頃は、24日に家で、25日は学校の終業式が終わってから、というのがクリスマスの定番のような過ごし方でした。

そんなわけで、明日休みでないワタシなどは、今日で一足早くクリスマス気分を味わいます。
今日は午前中から、駅前のショッピングセンターや、スーパー、生鮮市場などをまわってきました。

今年なんとなく気がついたのは、サンタの衣裳(コスプレ?)を着ている街中にあふれていること。
レジ、店員、ビラ配り、ピザ家の配達、パチンコ屋、さらには駐車場、駐輪場のおじさんまでもサンタの衣裳でした。

いつの間にかそういうのが定番になっていたんですね。
以前、ワタシがスーパーで働いていた時には、せいぜい袢てんを着るくらいでした。
働かれている方も大変なんですね。

そういえば、こうしたサンタのコスプレ衣裳も、ドンキや東急ハンズ以外でも、100円ショップなんかでも売るようになりました。
それだけ需要があるんでしょうか?

そのうち、街中にサンタがあふれてくるんでしょうかね。
しかし、出没率高いです。

「うちにはサンタさん来ないの?」って子供に聞かれたら、ピザでもたのめば来てくれるなんて、昔じゃありえない事ですよね、ただプレゼントは持ってきませんけれど・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出没率高いですね ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる