ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございました

<<   作成日時 : 2009/09/13 00:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


いよいよ今月いっぱいで、ワタシの利用しているODNのまいぺーじサービスが終了します。

このサービスを利用して作ったホームページ「ワクワク湯へようこそ」についても、自動的に消滅ということになります。
すでに主なコンテンツは、携帯版ワクワク湯等に移行済みですが、基になるPC版についてはこれをもって当面閉鎖をいたします。

このまいぺーじ版ホームページは一時閉鎖したり、再開したりしてましたが、ここ3ヶ月くらい前から再開したままにしてあります。
まいぺーじからお越しいただいている方が多く、その消息もわからなくなってきているため、道標として開いたままにしてあります。

実は初めてのホームページは、このまいぺーじからでした。
タグなどの知識もまったく不要で、指示される通り入力していけば、誰でも簡単にそれなりのホームページが完成してしまうという、便利なツールでした。

その上、ODNのまいぺーじユーザー間での行き来が盛んで、ちょっとしたSNSっぽい一面もあったり、足あとがついたり、荒らされにくかったりと、便利なものでした。
反面、検索サイトにのらないクローズドなHPになるといった点もありました。
画像のアップなども制限がかかり、その不便さから別のHPサービスに契約していく人が多かったようです。

当時は今ほどブログが一般的でなかったため、こういったサービスでも十分だったのですが、ブログが当たり前になっている今日では、やはり時代遅れなのかもしれません。

なんだかんだ、4年と9ヶ月このHPを運営できて、いろいろと勉強になりました。
新しいサービスもどんどん増えてますが、やはりブログには味わえないものもあって、出来ればこの先も続いて欲しかったのですが・・・

何軒かリンク先の皆様のとこも訪問しましたが、これを機会にHPを閉める人もいるようです。
残念ですが、ぜひどこかでお会いできるように、楽しみにしておりますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとうございました ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる