ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS ビデオの山・山

<<   作成日時 : 2009/08/19 00:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


お盆の間を利用して、部屋の片隅にたまっていたビデオテープの中身の検索と、整理をしていました。

2年前からハードディスクレコーダーを使っているので、それ以来すっかりビデオテープは使わなくなりました。
そのまま放置してあったテープに、何が録画されているのか、そして付番をして、いずれはリスト化できるようにしましたが。

とにかく、こまごまとムダに録画されているテープが多く、実に3日近くかかりました。
今となっては、なーんでこんなの録画したのか?、というものばかり。
必要な部分のみ1本にまとめたいくらいですが、ビデオデッキ3台を相互につなぎなおし、等速で録画するなんて面倒なことはしたくないので、たぶんこのままオシャカになるか、そのまま残るかしかなさそうです。

で、全部番号化したら、実に85本ものテープが。
いやー、ムダですねぇ。
これをDVDにしたら、1/4くらいの省スペースで済みそうなものを。

そのうち、ビデオデッキ自体もハイビジョン化の波にのまれ、製造中止されていくのでしょうけど、その前になんとか対策を考えなくてはなりません。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビデオの山・山 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる