ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の宴・開幕

<<   作成日時 : 2009/07/25 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は隅田川花火大会が開催されました。

ここ数日、梅雨に逆戻りしたかのようなはっきりしない天気の中、今日に限っては見事に晴れました。

さて、毎年隅田川花火というといつも何かにつけて仕事があって、見れないのですが、今回は何年かぶりに自宅のベランダからゆっくりと見れました。
テレビをつけながら解説を聴き、直接外の花火を楽しむ、このスタイルは実に贅沢なものです。

とにかく、メインの第一会場(隅田公園)までは視界をさえぎる大きな建物がないため、今回もなかなかの眺めを味わいました。
しかも、打ち上げ数が圧倒的に多い第一会場ですから、最後までしっかり楽しめます。

ワタシの住む南千住という街は、意外にも隅田川花火の隠れたビューポイントらしく、テレビでも都立汐入公園が紹介されていました。
しかも、一昨日の足立花火大会(今年は7月23日開催)も比較的見れるとあって、ここ数年地元の人にも話題になっています(実は南千住駅前のショッピングセンターの屋上駐車場は最強です)。

来週も各地で花火大会が行われ、8月いっぱいまで週末ごとに花火が見れますが、なかなかここまで見れないので、今回だけで・・・。

いつまでこの景色が見れるのかはわかりませんけど、贅沢な楽しみであることに違いありません。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の宴・開幕 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる